※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよまま
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が影を怖がり、外出も困難。影に対する恐怖を克服する方法を求めています。影についてのアドバイスをお願いします。

影を怖がるお子さんいますか😂?

2歳2ヶ月の娘なんですが、外遊びが大好きで毎日公園に行ってました。ところがつい先日…自分の影に気付き😂しかもずっとついてくる‼︎それが怖かったらしく、以来影を見るたびにコワイ!抱っこ!とせがんできます💧 家の中にも影はいますので(笑)部屋を移動するにもコワイ、一緒にきて!って感じで、5ヶ月の息子もいるので大変です。

なので最近は公園に行かず、買い物以外はずっと家の中で…時間を潰すのが大変です😞影に気付いたのは成長の証と思いつつ、いつになったら平気になるんだろうと不安です😅

どうすれば影は怖くないと伝わるのか…
アドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

影がコワイとか可愛い〜♡なんてものではなく、本人は本気で怖がってるのでこの世の終わりレベルで泣きます😂

コメント

わんわん

お母さんと一緒の企画でシルエットで遊ぶものがありますが、それを見ててもダメですかね??

• ぷよまま

ぷよまま

私も影でじゃんけんしたり怖くないよーって言ってみたんですがダメでした😩昨日も公園いく‼︎って言うから行ったのに、結局怖がって公園滞在時間1分でした(笑)

• 11月18日