※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンソメパンチ
子育て・グッズ

息子の体温が上昇中で、水分不足や解熱剤の効果に不安を感じています。買い物に行くべきか、救急に行くべきか迷っています。

おはようございます!
息子なんですが、元々平熱37.0℃前後で
昨日の夜21時頃から熱があり、
その時点で38.8℃ありました。
深夜2時頃は38.2℃
今朝の7時で39.0℃
先程はかると38.1℃
バラバラのようにみえるので
体温計壊れたかな?って思いましたが、
昨日の熱が出た時に冷えピタ、水分少し飲め
先程39.0℃出した時も水分500のペット2分の1飲め
水分取れたらさがるかなーって思うのですが、
皆さんなら救急つれていきますか?
家に解熱剤あり、昨日38.8℃超えた時に
お尻から入れましたが、あまり効いてる感じもなく、
昨日自体水分いつもより明らかに少なめなのもあり
水分不足かなって、水分不足で熱あがりますか?
少ししんどそうですが遊んでますし、
笑ったりもします😰
普段日曜日に買い出しに行くんですが、
今日行くつもりで家になにもありません😱
買い物行かない方がいいですかね?
今は汗もかきだしたし、変に救急行って
他の病原菌もらうよりは様子見でいいかな?
文章バラバラですが、ご回答よろしくお願いします!

コメント

チー坊

明日病院に行ける状況であれば、元気もあるみたいですし、水分取れてるみたいですし私なら様子見ちゃいます!明日の朝一で受診します😊

買い出しに関しては熱があり連れ出すのは可哀想だし、自分の子から他の人に移す可能性もあると思うので行きません。ネットスーパーや夜ご飯は出前や買ってきてもらってやり過ごします😊

冷えピタってあまり意味ないみたいなので、保冷剤とかのが解熱効果ありますよ😊本人が喜ぶなら冷えピタも良いみたいですが✨

• コンソメパンチ

コンソメパンチ

コメントありがとうございます!
    明日朝イチ行こうと思います!
    可哀想ですよね😰本人は鼻水や咳がまだないのでいいかなって迷ってしまいましたが、熱はありますし…
    前回の熱で水分や冷えピタを使い果たしてしまって(;▽;)
    今飲んでいる経口水分補給液?しかなくて😱
    冷えピタ意味無いのですね。
    ひんやりしてて本人はふぅーって言ってます笑
    寝てる時も寝相悪くなかなか保冷剤使っていても無意味な感じで( .. )
    可哀想で私が変わってあげたいぐらいです😭

• 11月18日
  • チー坊

チー坊

子供が具合悪いのはほんと可哀想ですよね😭変わってあげたいって本当に分かります‼️

なるほど、今必要な物もない感じなんですね💦それならベビーカーや抱っこ紐でなるべくガードしながらササッと必要な物だけ買いに行っちゃうかもです!頼れる人がいれば頼みますが、私もこないだ子供が39度出たとき病院後ササッと必要なものだけ買い物しました。頼れる人もいないので😅

フルーツとかゼリーとか飲みやすい水分とか必要なものありますもんね‼️

たしかに保冷剤も取れちゃいますもんね💦

• 11月18日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

そうなんですよ(;▽;)
    いつも元気な息子が、少ししんどそうで…変わってあげたいです。

なんで買いだめしとかんかったんやろって1人しょぼんとしてます( .. )
    オープンと同時に行ったらまだ人少ないかなって。でも外に出る自体子供にしては体力の消耗だし、しんどいだろうなって迷ってて( .. )サッと買い物してきます!!
    今は下がってきててお腹すいてるのか、かぼちゃスープにパンをやらかく煮込んだの食べてます、食欲も戻りつつでよかったです😭

• 11月18日
  • チー坊

チー坊

食欲戻ってきてるなら少し安心ですね😊そのまま回復して欲しいですね!

いやいや、熱が出るとかは誰も予想できない事ですし、自分責めないで下さい😊お子さんのこと考えて一生懸命看病してるの伝わってると思います✨

ご自分に移らないように気をつけて下さいね!

今ネットでちょっと見たんですけど、保冷剤バンドみたいなのあるみたいです。多分西松屋とかのベビー用品扱うところにあるっぽいです。今度うちの子熱出したら使ってみます🙌

• 11月18日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

わざわざ写真付きでありがとうございます!!
    私も購入してみます😊
    本当にお話聞いて下さり、ありがとうございました!!

• 11月18日