※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
ココロ・悩み

産後初めて夫婦生活を再開しようとしたが痛みや不安でできなかった。同じ経験の方、いつから普通にできるか教えてください。

朝から下系の話です💦苦手な方すみません。。

昨日、産後初めて夫婦生活を再開しようと試みたのですが、痛くて入らなかったです💦おそらく出産で裂けて縫ったところが痛かったです💦😢また私があまり濡れず、力も入ってしまって怖い怖い!と言ってしまいできませんでした😢

同じような方いらっしゃいませんか?どうしたらいいのでしょうか。。いつくらいからまた普通にできるのでしょうか😢

コメント

とめこ

産後1ヵ月から痛いけど少しずつ慣らして、やっと4、5ヵ月頃に痛くなくなりました😅
長かったです💧💧

• ほんちゃん

ほんちゃん

やっぱり痛いんですね😭💦いつか痛いのなくなるのかなぁと不安です💦💦

• 11月18日
  •    とめこ

とめこ

充分濡れても痛くて、すぐやめてもらっていました💧しばらく痛いと思いますが いつか痛くなくなると思います💦頑張って😣

• 11月18日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

そうなんですね😭💦旦那さんにも申し訳なくて😢頑張ります😢😢✨

• 11月18日
ままりん

産後1年経ちましたがいまだに痛いです😩
しかも私は帝王切開だったのでお股は無傷なんですが…😂笑
妊娠がわかってから産後5ヶ月まで全くしなかったから穴が縮んだのかなと思ってます😂

• ほんちゃん

ほんちゃん

しばらくしてないのも原因ですかね😢💦いまだに痛いのですか💦もとどおりなるか不安です😭

• 11月18日
きみどり

5か月で初めてしましたが、ぜーんぜん濡れないし痛かったし結局他の方法で満足してもらいました😅
うちはその後潤滑剤使ってみたりして、2か月に1度くらいのペースで1年くらいかけてゆっくり慣らしたら大丈夫になりました🙆
普段の海和やスキンシップで濡れないのが旦那のせいではないこと、私もしたいという気持ちはあることをしっかり伝えるようにしたので、旦那が自信喪失して消極的になることもなかったです🙆

• ほんちゃん

ほんちゃん

やっぱり痛いんですね💦
    私もしたい気持ちもあるのですが、なかなかうまくいきませんでした😭😭
    気持ちを伝えつつゆっくり慣らしていこうと思います‼️

• 11月18日
a

産後半年以上経ってからしました!
痛いし濡れないからローション使いましたが半分も入ってなかったみたいです😂💦
私は3回目くらいから以前と同じように好意することができました

• ほんちゃん

ほんちゃん

やっぱり痛いんですね💦次はローション使ってみようか考えましたがまだ痛いかもですね💦
    いつか痛くない日がくるか不安です💦😢

• 11月18日
pii

一ヶ月検診おわってすぐしました!めちゃくちゃ痛いですよね⤵出産の記憶もまだあるから、ちゃんと縫われてるのに、あー裂ける裂ける❗❗❗って思っちゃいました😥
こわいし力入るし濡れないし💦
どんどん痛みはなくなっていきましたけど、まだ少し痛いときあります。

• ほんちゃん

ほんちゃん

痛いですよね😭💦💦そうなんです‼️もう裂けそうで裂けそうで😢
    少しずつ慣らしていつか痛くならないといいなぁ💦

• 11月18日
ふーたす

わたしは産後8カ月にしました。
それまで寝不足だしそんなことより寝かせてくれって感じだったので笑
それでも縫ったところが気になったし痛かったです💦💦
その後一旦また3カ月くらい期間を空けて、何度かゆっくりしていくうちに慣れました💦
痛みは本人にしかわからないですから、旦那さんの理解も必要ですね😅

• ほんちゃん

ほんちゃん

確かに寝不足なうえに、さらに寝不足になりますよね!笑
    昨日も痛がったらすぐに辞めてはくれたので、スキンシップとりながら長い目でみていこうと思います!😢✨

• 11月18日