※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

緊急避妊薬を飲んでから微熱と胸の張りが続いているが、出血がないため妊娠の可能性が心配です。生理予定日は下旬です。妊娠の可能性はありますか?

今月緊急避妊薬を6日に飲んで、また消退出血がきておらず避妊薬服薬して二日後くらいから今日まで37.5度前後の微熱があり、生理予定日は下旬ですが、胸もかなり張ってきています。先月緊急避妊薬飲んだ時は一週間後に出血ありましたが今回はないので、もしかしたら妊娠の可能性はあるのでしょうか?

コメント

まぁたん

わたしが以前飲んだ時は生理予定日までなんの出血もなく普通の生理のタイミングできました!
可能性は0ではないと思いますが、正しい使い方で行為から服用までの時間も早ければほぼ避妊できていると思います。

• あか

あか

ありがとうございます。今月生理予定日まで待ってみます!

• 11月22日
みき

避妊薬飲んだのに妊娠したことあります(ToT)

• あか

あか

あるんですね!妊娠したらしたで時期が早かったかなぐらいの考えなので大丈夫です🙆‍♀️

• 11月22日
ぴょんきち

一度飲んだことありますが、消退出血なかったですよ!普通に生理予定日に生理が来ました。
100%避妊できる薬ではないので安心はできないとは思いますが…

• あか

あか

出血なかったんですか?胸が張ってきているのできっと生理かなと思っています。

• 11月22日