※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊活

2回目の人工授精で妊娠しましたが、稽留流産があります。FT手術後、妊活を再開することを考えています。生理後すぐに妊活を始める方はいますか?

2回目の人工授精で妊娠したのですが、先月、稽留流産となってしまい、今はまた前向きに妊活を考えています。
妊娠はできたものの、卵管が狭いと言われていたので、確率を上げるためにも、FT手術をして、
また人工授精をしていこうと思っています。
今は自然流産後で、生理を起こさせるための薬を飲んで、生理が終わる頃受診して、先生からは妊活をすぐ始めてもいいとのことだったのですが、同じように、すぐ始めた方はいらっしゃいますか?
けっこう、生理を2回見送ってからとかをよく聞くので、大丈夫なのかな?と少し不安もありますが、早く妊活はしたいです。

コメント

わたしは稽留流産で手術をしましたが、1度生理を見送ってから妊活開始していいよと先生から言われました。

他の方の2回、3回見送って〜の話を聞くといいのかなとわたしも不安に思いましたが、先生や体の状態によって違うのかなと思い、早く欲しかったので、開始しました!

でも思い通りにはいかず、結局なかなかうまくいかず、生理2回見送ってますが…
お互いに早く赤ちゃんが来てくれるといいですね^ ^

• みーな

みーな

ありがとうございます!!
    手術しても、1回見送って再開だったんですね!
    きっと先生によっても考え方が違ったりするんですよね!
    でもやっと授かったのに流産で、精神的にキツいですけど、前向きに頑張りましょうね!
    私も早く妊活したいので、次から頑張りたいです😊

• 11月18日