※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

無痛分娩の背中注射はチクッと感じることがありますか?陣痛で痛みが気にならないか不安です。硬膜外麻酔に怯えるママさんはいますか?

無痛分娩の背中注射って本当にチクって感じなんでしょうか?
日に日に怖くなってます。
陣痛が来てから自己申告で麻酔注射をしてもらえますが
もうその時には陣痛で注射の痛みも気にならないかな
なんて思ったりも…
わたしと同じく硬膜外麻酔について怯えてたママさんは居てますでしょうか??

コメント

みうら

思い返せば痛かった気がしますけど、陣痛の方がやばすぎて気になりませんでしたよι(`・-・´)/むしろ早く打って!!!って感じでした。

みーみ

緊急で無痛分娩で出産しました。
陣痛中なのと私が注射に強いのとあり、本当に痛みは無かったです😄
あっ。今注射してる…くらいでした。

ママリん

陣痛が来てからならチクって感じです!
ただ、陣痛中だと背中を丸める体勢になる方がキツかったです!💦😂

ママリ

私も陣痛が来てから麻酔でしたが、陣痛のほうが痛かったです!!
麻酔を入れる時の背中を丸める体勢になるのがしんどかったです😅

ゆーまま

わたしもすごく注射が苦手です。
採血の注射で大騒ぎですが、陣痛が来てからの麻酔だったので注射の痛さはあまり感じなかったです!
薬が入ってくるのに違和感を感じるくらいでした!

よっち

採血が平気なら平気だと思います😄
インフル予防接種の筋肉注射の方が痛かったと思います😏