※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

仕事と育児で大変なママさんです。息子の世話や家事で疲れています。助言や息抜き方法を求めています。

仕事してるママさん方、毎日お疲れ様です!

私はもうすぐ2歳の息子がいて、6時間の接客販売の時短パートしています。
結婚前からずっとやっていた仕事で、産休育休貰って復帰しました(^^)

お子さん二人以上いる方や、フルタイム勤務の方、仕事してなくてもワンオペ育児の方など、私よりもっともっと大変な状況の方がたくさんいることはわかった上で、なのですが。

復帰してみて思ったのですが、パートしてヘトヘトで帰って子供のお迎えからご飯お風呂歯磨き寝かしつけ、次の日の保育園準備、合間に洗濯や細々した家事、、、、
ほんとーーーーーーーに大変ですね(°_°)
旦那は朝早く帰りが遅いので育児はほとんど手伝えません。
毎日本当に疲れています💧

子供は可愛くて可愛くて仕方ないのですが、一人でぼーっとする時間や好きなテレビをだらだら見たりする時間が欲しい!
朝も子供に6時半ごろ叩き起こされるんじゃなくて、昼ぐらいまで寝坊したい!!!
旦那よ!せめてもうちょいはやく帰ってきて風呂だけでも入れて欲しい!

1歳2歳くらいの今が大変なんでしょうか?
3、4歳になればこんなにずーっと子供の相手してなくても良くなりますか?💧

同じだよーと共感してくださる方、いい感じの息抜き方法教えてくださる方、効率よく家事育児をこなす方法アドバイスしてくださる方、その他何かご意見ある方!笑
回答頂けると嬉しいです✨

コメント

3mama

毎日お疲れ様です😣✨
旦那にお風呂くらい入れてほしいって気持ちとてもよくわかります笑笑
うちは4.2.1歳の子供いますが、私は週4で1日5時間のパートなのでフルで働いてる人尊敬しかないです😱✨
兄弟いるから大変というより、逆に勝手に遊んでてくれて助かってる部分ありますよ!喧嘩も多いですが💦あとはもう家事してる間はテレビ三昧です😂
たまには旦那さん休みの時に子供お願いして朝寝坊しちゃいましょう笑