※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児黄疸で心配ですが、治療中です。明後日退院予定で初めての経験で泣いてしまいます。治るまでの期間について教えてください。

生後3日で新生児黄疸と言われて、
治療をうけることになりました。
たしかに肌が黄色いので心配していたのですが…
明後日退院なのに…😞
初めてのことで赤ちゃんを見ると泣いてしまいます。
新生児黄疸と診断された方どれくらいで治りましたか?

コメント

にゃんにゃん

産婦人科で看護師してました。
新生児黄疸で治療していた子も何人もみています!
ほとんどの子が光線療法を受けて2,3日で正常値に戻っていましたよ☺️

よしえ

今回初めて新生児黄疸が出て光線治療しましたよ。
授乳時間以外で1日やってました。
それで大丈夫でしたよ。

sa

丸一日光線での治療を受け正常値に戻りましたがつい最近まで白目がうっすらと黄色かった気がしますが健診では問題ないと言われていましたよ😌

きのすけ

うちも退院の2日前で黄疸と診断されましたが、一緒に退院する事ができましたよ😊✨
生まれてすぐでおめめを隠されてる我が子を見てなんとも言えない気持ちになりましたが、看護師さんによく「2,3日で大丈夫になると思うよ~、考えすぎないでね!」と言われてました😊
今はゆっくりお身体休まれて下さいね(^.^)

ストロベリー

うちは2人とも新生児黄疸でしたよ!
光線治療を24時間して、その後はやはり肌や目は黄色いですが、段々と元に戻りました😁
血液検査がまたあると思います!
退院してから1回検査してOKもらいました😄
1人目の時はめちゃくちゃ不安で光線治療してる姿に私も涙したの覚えてます。
でも、決して珍しくはないです!
代わる代わる結構治療の保育器に入っていくので、多いと思いますよ💡
そんな深刻にならなくても大丈夫ですよ😁

ひまわり

息子も退院一日前に新生児黄疸になり、光線治療を24時間しました😌そして、検査して一緒に退院できましたよ!1週間後にまた検査のため病院に行きましたが、大丈夫でした!
でも、2ヶ月半くらいまでは何となく黄色かったり肌も赤黒かったりしましたが、いまやどこに行っても色白と言われるくらいになりました!
私も光線治療が決まった後は部屋で一人で号泣しちゃいました😭心配ですよね…💦でも、赤ちゃんは暖かくて気持ちいいから大丈夫よ!と言われましたよ😌心配だと思いますが、結構なる人多いみたいだし、すぐ良くなることが多いそうなので大丈夫ですよ😊

ご出産おめでとうございます✨✨
私も、娘を出産して産後3日で新生児黄疸と診断されました。
2日目辺りから黄色いというより肌の色が黒っぽく……気にしていたらまさかの!?でした。
私自身、四人姉弟なのですが黄疸がでてもそこまで数値は高くなく保育器に入ることはなかったのですが娘は数値がとても高かったので産後3日〜退院日まで保育器でした😢
私の出産した産院は母子別室で
授乳時間と午前3回、午後3回の時間は1回1時間だけ部屋に連れて帰って触れ合うことができる病院で、授乳時間になり授乳室でみんなは我が子を胸に抱いて授乳しているのに私だけ、搾乳し、看護師さんが哺乳瓶で飲ましてくれる日々……オムツ替えも抱っこもできずとても辛かったです。。
搾乳後、ガラス越しで保育器に入っている娘をみて号泣でした。

ですが、Mさん!安心してください☺️保育器の中で苦しんでるのではなく、とっても暖かく居心地も良いみたいですよ🎶なので今のうちに身体をしっかりMさんも休めてくださいね☺️✨

a-ikamama

こんばんわ!12日に 出産しましたが うちの子も 新生児黄疸出て 光線治療しました(*´∀`)ホタルちゃんになってました笑 新生児黄疸は、ほとんどのべびちゃんに 出てくるので大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!皆さんの言葉に安心して、励まされました😢💓
赤ちゃんのことも心配ですが、赤ちゃんや先生方を信じて、私もゆっくりしたいと思います☺️