※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

初マタの39w女性が前駆陣痛や不安を感じています。本陣痛の痛みや高位破水についての経験や陣痛を促す方法についてのアドバイスを求めています。

今日で39wの初マタです!
前駆陣痛、恥骨痛、体のだるさ、目の奥?の疲れからくる気持ち悪さ
などの症状はあるものの、本陣痛や破水がくる感じもなく今日も過ごしてました〜😢
みなさんの質問や同じ週数の方の陣痛の間隔が縮まってきたという更新を見て、なんだかいてもたってもいられず更新してます。笑
そわそわしてしまって、早く我が子に会いたいな〜という気持ちが先走ってます😂💞
旦那は夜勤のため、夜は1人なので話し相手もおらず極論暇だなあというのもあります笑

そして、前駆陣痛から本陣痛に変わる時の痛みは全然違うのかとか、高位破水した場合は気付けるのかとか、1人でいると色々と考え込んで不安に襲われてしまいます…💦
私はこうだったというお話教えてくださる方いらっしゃいませんか😢

そして、陣痛が来るように何かして実際にその後に陣痛が来た方などもいたら教えてください😳💞

コメント

ちぇりー

全く同じです✨だんだん身体がお産に近づいてる気がするんですが(気がしてるだけかも笑)まだまだな感じです。
早く陣痛来ないかなぁとママリ見ながら待ってます笑😭💓

  • わんこ

    わんこ

    週同じですね😳💞!
    なんだか週数同じ方からコメント頂くと心強いです😭✨
    赤ちゃん次第と分かってはいるものの、楽しみが増してきてそわそわしちゃいますよね😭💞

    • 11月17日
deleted user

回答にはなってないですが、
私も39週で21日が予定日です☺️
なんとなく前駆陣痛ぽいものはあるんですが、産まれる気配ないです😭
本当に早く赤ちゃんに会いたいですよね😢💕
毎日寝る時に、今日こそ陣痛きますように!と思いながら寝るのですが何事もなく毎日朝を迎えます..(笑)
それでもお互いあと少し😭!!!
一緒にがんばりましょうね😭♥️

  • わんこ

    わんこ

    予定日近いですね😳💞!
    そうなんです!私もお腹さすりながらおいでーと話しかけてから寝たりするんですが、普通に朝を迎えてます😂
    元気な赤ちゃん産めるようにお互い頑張りましょう😂💞

    • 11月17日
サボ

4日前に出産しました😊
もうすぐ可愛い天使に会えますね♥️

私も前兆に気づくかな?と思っていました!
高位破水からだったのですが
生理の時みたいに自分の意思で止められない何かがジョワっとでました!
その後もジョワっとが続いて
しかも匂いも生臭いにおいがするので
すぐにわかりました。

陣痛は感覚がそろってきたらだと思いますが
私の場合規則的にならずに促進剤だったので
自然に陣痛になるのがわかりません😂
ただ、痛さは本当に桁違いです(笑)

私は家から実家まで普通に歩いて30分のところを
1時間かけて歩きました!
その夜に高位破水しましたよ😆

出産、頑張ってくださいね😊♥️

  • わんこ

    わんこ

    4日前にですか?!おめでとうございます☺️💞
    可愛い天使にひと足早くお会い出来たんですね💞
    私も待ち遠しいです💞

    高位破水でもやっぱり気付けるんですね!臭いも生臭いとは聞きますが、無臭だったらオリモノの可能性の方が高いんですかね…🤔
    高位破水だとジョワっとした感じで少しずつ間隔あけて勝手に出てくる感じでした??

    陣痛の痛み…今から覚悟しておきます😭!!母は強し!ってやつですね!!

    散歩はゆっくり時間をかけて歩いた方がいいんですかね🤔💭

    • 11月17日
  • サボ

    サボ

    ありがとうございます♥️

    1.2回目は無臭でした!
    おりものシートもはみ出して濡れるのは
    おりものではないなと思ったし
    少し血も混ざってました!
    そして、間隔あけて勝手に出てくる感じです!
    例えば寝てた体を起こすとジョワっと
    本当に生理みたいな間隔です😳

    本当に、母は強しです😂
    というか、もう誰も変わってくれないし
    逃げられないなと腹を括った感じです(笑)

    歩くスピードに効果があるのかわかりませんが
    早く降りてこーいという気持ちだったので
    腹帯もせず、重力に任せました(笑)
    ゆっくり時間をかけたというよりも
    ゆっくりしか歩けなかったです😂
    そこはなにも気にせずしんどくなったらゆっくり〜とか
    マイペースでいいんじゃないかな?と思います😊

    • 11月17日
  • わんこ

    わんこ

    毎日天使の寝顔見れるんですね💞幸せですね💞

    初めは無臭なんですね…この間パンツがすごく濡れていたので産院で検査したら水っぽいオリモノだと言われ、破水って何?!違い分からないぞ!と焦りました。。。笑
    間隔開けて出てくるんですね…🤔💭
    生理の時のと言われると納得出来ます!あんな感じなんですね🙆‍♀️✨

    もう乗り切るしかないですもんね…笑
    終わりが来る!と思って乗り切るしかないよ!とは母によく言われます笑

    元々自分の歩くペースが早いようで、恥骨痛が治まってしまえば普通の女性の歩くスピードよりも早く歩いてしまうので、ゆっくり歩いた方が効果あるのかな?と思いましたが、スピードはあまり関係ないんですかね🤔💭

    • 11月18日
  • サボ

    サボ

    幸せです♥️
    が、すでに睡眠時間はほとんどなく
    おっぱいも張っていて
    四苦八苦状態です(笑)😂

    そうなんですね!!
    初め無臭は私の場合はだと思います😨
    初めから臭う人もいるみたいです😂
    でも、ジョワっとが1回だけなら
    様子みた方がですね🙄🙄
    私も初めは1回だけで電話したので
    様子見てと言われ1時間後に
    続けて2度ジョワっときたので
    来てくださいとなりました!

    絶対痛いと言わない、呼吸を大事に叫ばない!と決めてましたが
    叫びまくりだったし、叫ばずにはいられない痛さでしたwww

    トータル2時間のウォーキングが必要と言われたので
    早くても遅くても2時間を目標に歩いてみてはどうですか?😆

    • 11月18日
  • わんこ

    わんこ

    やっぱり産まれたら寝れないと言うのは本当なんですね…😱笑
    寝れる時に寝てお体にお気をつけください😢✨

    臭いも人それぞれという感じなんですね🤔💭
    たしかに2回目も間隔空けて勝手に出たらオリモノや尿漏れとは違うって確実に分かりますもんね!!

    私も絶対騒いでしまいそうなので怖いです😭
    騒ぐと助産師に体力なくなるから静かにするよう怒られるよと聞いたのでそれも怖いですww

    2時間?!
    それはなんとも…笑
    長くて1時間しかしてこなかったので、まだまだ足りなかったってことですね😱💭

    • 11月18日
  • サボ

    サボ

    ごめんなさい😭
    下に途中で送っちゃいました💦

    youtubeで
    ☑️MINMI 奇跡の出産
    ☑️アミプラ

    この2つを検索してぜひ見てください!
    出産、その後のへの恐怖心や悩みなど
    結構楽になるかと思います✨✨

    私も、そんなに!?と思いました(笑)
    妊娠してない時でもすぐ車使うので
    そんなに歩いたことないし、、、と(笑)

    • 11月18日
  • わんこ

    わんこ

    大丈夫です☺️✨

    すぐ調べて見てみます😳💞!
    教えてくださってありがとうございます😳💞

    やっぱり歩いて歩いて歩きまくった方がいいんですね…😭👍

    • 11月18日
  • サボ

    サボ

    でも、歩いてもなかなか陣痛に繋がらなかったって人もいてるので
    人によって効果的な運動は違うのかも🤔🤔とも思います!
    なので色々試してみてもいいかもです!
    あくまでも個人的な意見ですが😓

    これは効果があったかわかりませんが
    おっぱいマッサージをして
    座る時は絶対あぐらにしていました!

    そして、ママリで教えてもらったのですが
    ラズベリーリーフティーが陣痛を促し
    安産になるとのことでした😊
    私は効果なかったのですが、ティータイムをラズベリーリーフティーに変えてみてもいいかもです☕️

    • 11月18日
  • わんこ

    わんこ

    やっぱりジンクスってこともあってみんながみんな効果があるわけではないですよね😭
    スクワット、オロナミンC、焼肉、散歩、床拭き全て試しても効果はありませんでした😭

    おっぱいマッサージとは乳頭マッサージとはまた別ですか🤔?

    ラズベリーリーフティーですか!初めて聞きました🤔💭
    探してみたいと思います✨
    ありがとうございます💞

    • 11月18日
  • サボ

    サボ

    そうなんですね😂😂
    もう、あとは赤ちゃんに
    今日出てきていいよー!とか
    話しかけることですかね😂
    私は月曜日に出てきてねー!と言って
    日曜日に破水しました😆
    結局、火曜日に生まれましたが(笑)

    同じです😊😊
    でも、今になっては
    本当に産前の乳頭マッサージは大事なんだと実感したので
    痛くても頑張るのをお勧めします😭

    西松屋に売ってました😆

    • 11月18日
  • わんこ

    わんこ

    よく話しかけてはいるんですけどね…🤔💭笑
    まだお腹の中にいたいのかもしれないなあと思って今は気長に待つしかないかと思ってます😂

    乳頭マッサージ痛いですよね…😭
    助産師さんにも大切だからやっててね!と言われたので毎日お風呂でやってます💪✨

    西松屋にあるんですね😮!
    これから行ってきます💪笑

    • 11月18日
  • サボ

    サボ

    のんびり屋さんですね🤣🤣

    めちゃくちゃ痛いので
    私は5分しかしなかったです😂
    そしたら今大変なことに😂
    メデラの搾乳機に救われましたが
    入院中は手絞りしかないので
    しんどかったです😓😓😓

    私もさっき西松屋行ってきました✨
    そしてオムツ買うの忘れたー💧

    • 11月18日
  • わんこ

    わんこ

    私はせっかちなので旦那に似たのかな〜😂💞笑

    私も痛すぎて5分ほどしかしてません😭
    もっと長くした方がいいんですかね😭💭
    手絞りだともう必死に出さなきゃいけないですもんね…
    今更ですがもう少し長めにマッサージします!!!

    • 11月18日
  • わんこ

    わんこ

    オムツも種類あってどれが合うかとかどれは肌荒れおこすとか使ってみないと分からないですよね😭

    • 11月18日
  • サボ

    サボ

    私は乳首が短いと言われたので
    乳頭吸引機を使って伸ばしていたのですが
    それが片方5分ずつしてたら
    1時間は付けっ放しにした方がいいと言われました(笑)
    痛すぎてそれを聞いても5分が限界だったんですけど
    ベビーバーユを乳頭に塗ってから
    吸引機をすると少し柔らかくなったような、、、🙄

    オムツはパンパースが無難だと思いますが
    産院のオムツが大きすぎてぶかぶかだったので
    退院してからは3000グラム未満用のものを使っています😌
    ぴったりフィットして、オムツ替えも楽になりました👶🏼

    保育士をしていて、いろんなオムツ見てきたのですが
    やはりパンパースが1番多いです!
    その次にメリーズかパンパースですね!
    やっぱり、グーンやマミーポコは
    あまりおすすめしないかも、、、
    あくまでも個人的意見ですが💦

    • 11月18日
  • サボ

    サボ

    すみません😂
    その次に多いのが
    メリーズかムーニーです(笑)

    • 11月18日
  • わんこ

    わんこ

    サボさん1時間つけっぱなしは地獄のような戦いですよね…😭
    ベビーバーユいいと職場で聞いたことがあります😳✨

    私も保育士をしているんですが、無難にパンパースが多いなと感じます😂
    メリーズやムーニーも肌触りいいなとは思うんですけど、蒸れたりしやすくないかな?とか考えちゃって…
    マミーポコやイオンオリジナルのオムツ、グーンやゲンキはオムツかぶれしてる子が多いイメージが強いです🤔💭

    • 11月18日
  • サボ

    サボ

    ですよね😭😭😭
    産まれてから保護器をつけても
    乳首が痛すぎて、切れてしまったので直母は諦めてしまいました😂😂
    今は搾乳機を使って母乳あげてます💦

    同業者様だなんて♥️
    私も同じです!
    うんち漏れてる子もだいたい
    マミポコやグーンの子のイメージです(笑)

    • 11月18日
  • わんこ

    わんこ

    やっぱり乳首切れちゃうんですね…😭💭
    乳腺炎なども怖いなあと思ってます…😭

    全然仕事出来ないですけどね😂💦
    だいたい決まってるんですね…😂笑
    職業上そういうのはある程度分かるかなと思ってましたが、これはちょっとなあというのはあってもこれがいい!というのはなかなか…😭難しいですね😭

    • 11月19日
  • サボ

    サボ

    私も乳腺炎怖くて怖くて
    熱もすごい出て、ものすごく痛いって聞くので恐怖でしかないです😂
    ちょっと張っただけでもおっぱい熱くなるので
    ヤバイ!!!!と思っちゃいます😭

    難しいですね😭💦
    ミルクもオムツも哺乳瓶も
    何がいいかは買って試してみないとわからないですもんね😂😂

    • 11月19日
  • わんこ

    わんこ

    恐怖ですよね😱💭
    もう今はひたすら乳頭マッサージし続けます😭

    こればかりは赤ちゃんに合うのかは実際使わないと分からないですもんね😢✨

    • 11月19日
  • サボ

    サボ

    つんさんの出産レポを読めるのを楽しみにしてます👶🏼♥️
    出産頑張ってください😌
    応援しています😆🎌

    • 11月19日
  • わんこ

    わんこ

    ありがとうございます☺️💞

    • 11月19日
サボ

ありがとうございます😭