※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

旦那が検索魔で、育児に関する情報をネットで調べまくっています。旦那が抱っこすると泣く赤ちゃんについて悩んでおり、自分は信じる情報源に違いがあることに不安を感じています。育児書や専門家の意見を信じる方が良いかもしれません。

旦那が検索魔らしいのです😅

1ヶ月前程から、旦那が抱っこすると泣くようになりました👶
私が抱っこするとすぐ泣き止むので、
なんでだろう…抱き方が悪い?なんでなんで?🥺🥺
と聞いてくるので、おっぱいの匂いするからちゃう?とか、柔らかいから安心するんちゃう?などと答えてました🙄

今日も旦那の抱っこで吐き戻す程ギャン泣きしていました😅

私が抱っこするとやはり泣き止むので、6ヶ月になったらパパ嫌期に入るんでしょ?今よりもっと嫌々になるんでしょ?努力が報われるのはまだまだ先だってネットに書いてあった🥺🥺
と悲しげ…😂

ネットみてるの?と聞くと、検索しまくってるよ!との事😅
娘は娘!ネットの子と一緒にしないで!と言うのですが、でも、ネットに書いてあるよ🥺🥺🥺 と旦那の方が女々しくなってます🙄

私は育児書やネットは検索すると心配になる事しか書いてないので見るのをやめました😅
そのかわり、ママリや助産師さんや保育士をしている友達、先輩ママの友達に聞いたりしています。

いつかは父ちゃん父ちゃん😍になるよと言ったのですが、ネットを信じてるみたいです🙄

コメント

ままり

うちの息子も生後3ヶ月前から旦那の抱っこはギャン泣きですˁ˙͡˟˙ˀ笑
めげずに頑張ってますが、、
ギャン泣きなのでこっちも変わっちゃうから余計ダメなのかなーとか思いますが泣かせとくのもなぁ💦と思い。笑
検索魔のダンナさん可愛いですね♩
なんだかほっこりしました(●´ω`●)
ちなみにうちは両家の祖母でも泣きます😂

• ひな

ひな

そうなんですよね😭
    泣きすぎると、ついつい手を出してしまいます😅
    うちも👵泣きます😂

• 11月18日
ミッチーママ

ちょっと前までギャン泣きだと夫では泣き止まずで凹んでましたが、最近では、夫が帰宅するとニコニコでテンション上がる様子が見られて夫も喜んでます。フーフー言いながら口を尖らせて、足バタバタで体全体で喜びを表現してます(笑)その時々で変わりますね。

• ひな

ひな

たまに笑顔を向けられると嬉しいみたいです😃
    健気…と思いながら見てます😅
    お子様何ヶ月くらいですか⁇😃

• 11月18日
  • ミッチーママ

ミッチーママ

9ヶ月です。
    こんなに笑ってくれると帰宅した時嬉しいと喜びつつ、父ちゃん効果は短時間だけどね(笑)とも言ってました。
    息子は高い高いと肩車が好きでやってもらえると思うようです。ピョンピョンしてます。

• 11月18日
  • ひな

ひな

短時間でも嬉しいですよね😊
    首がすわったら高い高いしてもらおうと思います😆

• 11月18日