※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこりん
子育て・グッズ

保育園から外遊び用ベストの準備要請があり、購入に悩んでいます。他の方の使いやすいベストや購入場所について教えてください。

【1歳児 外遊び用ベストについて】

いつもお世話になっています。
保育園で寒い時期の外遊び用のベストを用意してほしいとの連絡がありました。
(息子は0歳児クラスで、まだ歩けません)

先週から色々とネットで物色しているのですが、イマイチぴんと来るものがありません(>_<)

保育園の先生にうかがったのですが、
動きやすいようにあまり厚すぎないもので…
他の保護者の方のも参考にしてください。
とのことでした。

他の方のを覗くも、種類はみなさんバラバラで、
カウチン風、薄目のボア、フリースとナイロンのリバーシブル等でした。

そこで、皆様の外遊び用のベストはどのようなものが使いやすかったのか、ぜひ教えてもらえたらと思います(^^)
できれば、購入場所も教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

みき

ダウンベストを着させていました。使い心地は本人は特別気にしていませんでしたが、やはり座るときにモコっとした感じがあったので私が気にはなりました💦ただ、そのモコっと感がかわいかったりも💦

• まつこりん

まつこりん

やはり、ダウンは少し厚みがありますよね。保護者の方によって、厚みも様々で(^^;
    ちなみにどこで購入されましたか?

• 11月17日
  • みき

みき

私は西松屋で買いました!
    西松屋、バースデー、ベビーザらス、しまむらなどの衣料品店、ユニクロなどにないですかね?

• 11月18日
  • まつこりん

まつこりん

無難にユニクロのフリース?ボア?のベストを購入しました!
    西松屋のものも可愛かったです!
    お答えいただき、ありがとうございました!

• 11月18日