※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろか
妊娠・出産

38週1日で、子宮口が2cm開いていた。オリモノに血が混ざり、お腹痛みや下痢気味。前駆陣痛かもしれず、本陣痛の兆候か不安。産院に電話する覚悟はある。

いま38w1dです。
37w5dでの健診の時、子宮口開いてきてるね~って言われて2cmひらいてたらしいです。
昨日(38w0d)の昼頃オリモノがドロンとした塊で茶色と黄色みたいな色でした。その昼頃、白色のオリモノに一筋血がついてました。おしるしかな?っとおもったり...
お腹張るかんじと胎動が減った感じ...
今日の夜中お腹激痛で起きました。深夜2時半頃かな。
またオリモノに一筋血が混ざっていたのと
痛みが生理痛のひどい時のようでした。そっから2時間くらいチョコチョコ痛みがあって。
今日の朝はオリモノに血がついてなかったけど下痢気味でした(汚くてごめんなさい)💩💦

そしてやっと今痛みが少なくなって家事が出来るようになったけどまだ少しおへその下ら辺がぎゅーっていたいです。前駆陣痛ですかね😔もう少しで会えるのかな😫💦
はじめてでなにもわからず、里帰りもしていないので何かあれば産院に電話とわかっていますがギリギリまで耐えれるなら耐えようと思って...

本陣痛そろそろくるんですかね..(´;ω;`)皆さん陣痛の時どんな感じでしたか(´;ω;`)?

コメント

👶

時間はかってみると良いと思いますよ😊

ナ

予定日1週間前の健診で子宮口指一本ないくらいと言われ、おしるしもなく陣痛がきて入院してる時に破水して予定日ぴったり産まれてきてくれました☺︎
最初は携帯触れたり家事もできてましたがだんだん痛みも強くなって、私の場合は家で陣痛に耐えてる時から叫びまくりでした笑
もうすぐで赤ちゃんに会えますね☺️❤︎

こか

やっぱり時間はかるのがいいと思いますよ。
規則的に来る痛みの間隔が短くなっていくし、痛みも強くなっていくので。
初産だと病院への距離にもよりますが、5分間隔になったら来てくださいって所が多いので、流石にその頃には、これは陣痛では???って自分でも思うと思いますよ。