※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

4月に保育園に入園し、仕事復帰を考えています。就労証明書の時間と同じだけ働かないといけないのか、例えば時短で平日働き、足りない分を土日に働いても良いのか不安です。退園の可能性があると書いてあります。

仕事復帰について質問です。

4月に保育園に入園、仕事に復帰しようと思ってます。
その場合、4月中は就労証明書に書いてある時間と同じだけ働かないといけないと思います。
全く同じように働かないといけないのでしょうか?
例えば平日は時短にして、足りない分を土日に働くなどして同じ時間分働くのでも良いのでしょうか?

提出書類と違った場合退園の可能性があると書いてあったので不安なのですが、よくわからないのですが教えてください。

コメント

ママリ

就労証明書はうちの場合大体で書かれてるのでその通りじゃなかったです😅
ただ何時間以上働かないと時短保育になるとかその基準は満たさないといけないかと思います!

• しいな

しいな

そうなんですね!
    多分基準は満たせるだけ働く予定なんですが、入園月は書類と同じように働くと書いてあったので…。地域によるとは思いますがその通りじゃなくてもいいんですね!

• 11月17日
げーまー

わたしは復帰後何ヶ月間は
時短勤務の予定ですが
フルタイムで出しました!
市役所で聞いてみるのが1番です⭐️

• しいな

しいな

時短でもフルタイムで出したんですね!
    実はフルタイムの就労証明書を書いてもらってたんですが、パートで復帰することになって。書類を書き直して送ってもらったんですが、会社のせいなのか郵便局のせいなのか不明ですが届かなくて、締め切りギリギリになりそうなんです。なので問い合わせる余裕もなくて⚡️
    仕方ないのでフルタイム用の書類を提出した場合のことを考えてたんですがやっぱりお迎えのこと考えると厳しいので、平日は時短で土日に足りない分を稼げないかなと思ったんです。

• 11月17日