※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりちゃんまん
子育て・グッズ

1歳10カ月の娘との海外旅行で、新しい抱っこ紐を検討中。エルゴ オムニ360 クールエアが候補。南国向きで前向きも可能なのがいいが、1歳10カ月なので迷っています。アドバイスをお願いします。

1歳10カ月の娘を連れて海外旅行へ行きます。
ベビーカーより抱っこ紐の方がいいと現地にいた人から言われ、エルゴ オムニ360 クールエアを購入しようか迷っています。
今使ってる抱っこ紐はエルゴ アダプトのLeeのもので、南国には不向きだったので、2人目も希望してるし、購入を検討しています。
もうほぼ自分で歩くので、前向きできるのがいいかなわーと思っています。
使うときは1歳10カ月なのでかなり迷っています。
アドバイスお願いします!!

コメント

TKC

2歳前で抱っこ紐必要ですか?
どこに行くのか分かりませんが暖かい国ならなおさら暑くて抱っこ紐嫌がる気がするのですが...

• りりちゃんまん

りりちゃんまん

月齢的に抱っこ紐が必要かも含め、質問致しました。
    以前1歳2カ月でハワイに行った際は抱っこ紐をよく使ったので、8カ月でどんなものか知りたく、みなさんどうされてるのか聞きたくて質問致しました。

• 11月17日
risam

うちは国内ですが、
石垣島に行った時、
折りたたみのベビーカーと抱っこ紐、持って行きました。

南国だと海辺は抱っこ紐(エルゴ)
市内とか道が補正されてるところ、
寝た場合。はベビーカー必要でした!

結果どちらも必要でした!^_^

• りりちゃんまん

りりちゃんまん

わたしも宮古島とハワイはそのスタイルでした。
    やっぱ両方あった方がいいですね。
    ありがとうございます。

• 11月17日