※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

ナップナップの抱っこ使っている方いますか?使い心地どうでしょうか?肩こりや腰痛になりますか?

ナップナップの抱っこ使っている方いますか?
使い心地どうでしょうか?

肩こりや腰痛になりますか?

コメント

さ

使ってます!私はエルゴだと大きすぎたので、ナップナップの方が合いました。軽いしおんぶしやすいのでいいです🎵
月齢小さい時は使ってなかったのでインサートとかの使い心地はわからないですが😓

• ☆

因みに、身長はどれくらいですか?

私は161㌢旦那は178㌢なのですが、ナップナップだと小さいですかね?

• 11月17日
  • さ

私は155㎝、旦那168㎝です。調節できるので、小さいということはないと思いますよ❗

• 11月17日
  • ☆

調節出来るんですね!
    とりあえず店舗で試着してみます😊

• 11月17日
ゆぅ

ナップナップつかってます😊
ほかの抱っこ紐を使ったことがないので比較はできませんが…
ポケットはほんとにいいです!!少しお散歩とかなら財布と鍵をポケットにいれて手ぶらで行けます😊

• ☆

そうなんですね😍
    ナップナップにしようかなー✨

まぁまぁお手頃ですもんね😃

• 11月17日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんですよね🤣
    だからまぁ失敗してもいいかなっていうのと、私がチビなのでエルゴいけるかなぁと心配で。。。エルゴ高いし失敗だったら痛いなぁって🤣

• 11月17日
  • ☆

高いですよね😭💦
    びっくりしました😱

私161㌢あるので小さかったらどうかと少し心配でしたが、調節出来るみたいなので大丈夫かと😊✨

• 11月17日
りんりん

使ってました❗
下の子産まれたらまた使います。
他の抱っこ紐を使ったことがないので、比べることはできませんが、私は十分だし使いやすいと感じています。大きなポケットもついていて、近所ならお財布と携帯だけ入れて手ぶらでも大丈夫でした☺️

• ☆

なるほど!😍
    なんかもう、ナップナップにしたくなってきました🤣💕

• 11月17日
  • りんりん

りんりん

タイプにもよりますが、メッシュにもなるし、エルゴより比較的安価だったので、買ってよかったです!
    ただ、ネイビーはほこりがつくと目立つかも?しれません。
    インサートも少しの間しか使っていませんでしたが、特に使いづらさは感じませんでしたよ。

• 11月17日
  • ☆

メッシュもいいなと思ってました!
    色は紫がいいので大丈夫かもですね😃

明日お店にあるか見てきます🎵

• 11月17日
LILY

3人目の時ナップナップのデザインに惹かれて使っていました!
1、2人目はエルゴだったので使い心地としてはナップナップは正直物足りなさはありました。腰ベルトも柔らかく、肩紐も厚みが薄かったです。
エルゴはガッチリしてましたが、ナップナップはちょっと抱っこ、おんぶ位なら丁度いいと思います。
私の場合は長時間使う時は肩も腰も痛くなりました!

• LILY

LILY

ナップナップのインサートはしっかりしてたので新生児の時も安心して使えました!

• 11月17日
  • ☆

肩こりやすく、腰痛持ちなので少し心配ですね😨💦

やはり高い分、エルゴはしっかりしてるんですね✨

• 11月17日
  • LILY

LILY

私も、肩凝り、腰痛持ちなので遠出の時などはキツかったです。
    長時間使用をしなければ色も柄も沢山あるのでいいと思います!
    お住いのお近くに、バースデーはありますか?この間みたらナップナップもエルゴも置いてあったので試してからの購入が良いですよ^ ^

• 11月17日
  • ☆

そうなんですね😣💦
    おそらく長時間着けないので大丈夫かと思います✨

バースデーあります😳‼️
    エルゴもあるんですね!それはありがたい!明日行く予定なので、両方着けてみますね🤣✨

• 11月17日

使ってます😄腰ベルトついてるので特に気になったことないです😄安いわりに問題も特になく気に入ってます!
下の子が産まれたらそのまま使えそうなのでお下がりで使う予定です!
インサートも使ってました☺️
最初は付けるのに時間がかかりましたが慣れたら平気です😄

• ☆

ママリ口コミ大賞受賞ですもんね!

リピートしようと思えるなら使えるって事ですもんね😊✨

• 11月17日
さくら

私は身長が小さくて、ベビーカーが多いのもあって安かったナップナップにしましたが何も問題なかったですよ🌼

エルゴは私には使いにくかったです💦

• ☆

小柄な方だとエルゴは大きいんですかね!
    おそらくベビーカーは買わないので、とりあえず店舗で試着してみます😊

• 11月17日
  • さくら

さくら

エルゴは大きかったですね‼️
    別に華奢ではなくてぽっちゃりなんですが、ナップナップの方がしっくりしました😊
    とりあえず試着がいいですね🌼

• 11月17日