※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.✩°
妊娠・出産

新生児をうつ伏せにすることについて相談しようと思っています。皆さんはどう思いますか?同じような経験の方いますか?

現在37週になるんですが
私の通っている産院では
産まれてすぐに(それ以外の時も)
うつ伏せで寝させているみたいで
義母さんに乳幼児突然死症候群のリスクが
あるからとても心配だと言われ、
新生児をうつ伏せにする事に猛反対と言われました。
その事を次の検診で先生に言ってみようと思います。

.
新生児うつ伏せにする事について
皆さんはどう思われますか?
また同じような産院で産んだという方は
おられますか??

コメント

わたしもうつ伏せは抵抗あります💦
産院に伝えてみられてはどうですか🤔??

あらまま

義母さんと一緒でわたしも心配です😢
わたしが産んだ所はうつ伏せ寝にさせるということはありませんでした!
うつ伏せ寝にさせるなら注意して見てなければいけないですよね、、

さきす

私は今2つ目の産院ですが、
どちらも新生児にうつ伏せをさせたりはしてないです。他所でも聞いた事ないですが、してる人は見た事あるししても別に変ではないと思います。積極的にやる理由がわからないので私がやるかどうかは、多分やらないですけど。
窒息とかは首がブラブラの新生児はなかなかなさそうですけど、万が一の事考えると、怖いですね💦

♡♡♡♡♡

今はうつぶせ寝させないように日本のほとんどの産院では言われているのに、うつぶせ寝を推奨してる産院があることにびっくりです💦
私もうつぶせ寝はさせたくないです。
それで実際突然死したら、後悔しかないので。

しょう

うつ伏せで寝させるんですか。゚(゚´ω`゚)゚。?
私も義母さまと同じで心配です😭
寝返りできないしうつ伏せの状態で寝てると息ができないし自分でおきあがれないし死につながることもあると思います。
寝返りできるまでに寝てるとうつ伏せになってる時があって慌てて仰向けにしてました。
うつ伏せになってたらこわいので寝てるときには何度も様子をみてましたよ。
私の産院では新生児はうつ伏せになったら自分でおきあがれないからママが仰向けにしてあげて下さいねって教えてもらいました。
申し訳ないですがうつ伏せで寝かせるというのは間違いではないでしょうか?
しっかり産院に確認されたほうがいいと思います。もしうつ伏せで寝させてるのであれば私は安心して子どもを産むことができない気がします。
きついことをいってすみません。
とりかえしがつかなくなったらだめなのでお子さんの為にもしっかり確認してあげて下さい。

hhm

私が産む産院も数年前までは
うつ伏せ寝を取り入れてましたが
窒息死などがやはりあったらしく、
もう、されてません(´;ω;`)

わたしも、うつ伏せ寝は心配です😭