※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 キティー
子育て・グッズ

おそばとキャラメルコーンは何歳から食べさせるのがいいでしょうか?

おそばを食べさせたいと思ってるんですけど皆さん何歳ぐらいからたべさせましたか?後アンパンマンのキャラメルコーンを買ったのですが何歳からあげてますか?

コメント

あーか

3歳以降にする予定です!
キャラメルコーンは親次第だと思いますが、うちはまだあげてません(´・ω・`;)

なーちゃん

そばはまだあげてません😭💦
キャラメルコーンは大好きで一歳すぎから食べてます😊❤️

そばは一般的には確か、3歳以降と言われてるみたいので3歳過ぎるまではあげません(*^^*)
甘い味をあまり覚えずにまずはご飯をしっかり食べてほしいし、保健師さんいわく、スナック菓子は3歳過ぎてからで十分とのことなのでキャラメルコーンも欲しがるまではあげないです。

ルシファー

お蕎麦屋さんが3歳以降にされた方が良いと言ってました。

キャラメルコーンは親次第だと思いますが、歯磨きをしっかりしないとですよ。
甘い食べ物は癖になるので、私は、3歳になるまで上げるつもりはないです。

ママリさん

お蕎麦はまだです! 3歳くらいからかなとは思ってます!
アンパンマンのキャラメルコーンは一歳半くらいから食べてます☺️♡ うちは基本何でも食べる子なので支障なしです♡ その頃から周りのお友達と集まるとお菓子食べたりするし、チョコとか気になるもの以外は気にせずあげてます♡

○pangram○

一歳半頃にお蕎麦クリアしました😉

キャラメルコーンはまだあげてないです(〃ω〃)

2児のママ

おそばは3歳以降の予定です^_^
キャラメルコーンはまだあげてません😅
本人が他でもらって食べたいというようになってからでいいかなと思ってます😊