※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー(^_^)
子育て・グッズ

1歳のお子さんがおっぱいが大好きで、2人目も欲しいけど断乳が難しいです。断乳の経験がある方、方法を教えてください。

先日、1歳の誕生日を迎えました👏✨
おっぱいが大好きでなかなか止めれそうにないです😭
2人目もそろそろ欲しいのに‼️
1歳過ぎてるけど、おっぱい大好きなお子さんお持ちの方いますか⁉️😁断乳の予定はありますか⁉️😳
また、完母だった方で1歳過ぎて断乳された方、オススメの方法とかあったら教えてください🤔

コメント

ちゃ

うちの子もそうでした!
おっぱい命です!
1歳4ヶ月のときにやめました。
寝る前だけの授乳だったので、お昼から徐々になくしていき、夜もなくしました。
オルゴールかけたり絵本をたくさん読んでから寝るとか気をまぎらわせてました!3日くらいは大変でしたが。笑

でも未だにおっぱいは安心するのか服の中に手を突っ込んで乳首触ってきます😵

ちなみに辞めたその月に授かりました!

• さー(^_^)

さー(^_^)

回答ありがとうございます🙂
    寝る前だけだったんですね‼️息子いまだに1日5回以上は飲んでます...😭
    なるべく気を紛らわせるようにしたいと思います👍
    2人目おめでとうございます✨

• 11月19日
あんぱんまん

やっと卒乳しました!
添い乳じゃないと寝ませんでした😅
やめる3日前から、あと3日ね、2日ね、今日でバイバイだねって飲むたびに言ってました。卒乳の日もおっぱいをめがけてきましたが、バイバイしたよーっていって他のに気を引かせって感じです。
夜も泣いておきても、ひたすらトントン。
子供も辛いけど、親もつらい。
一歳になる前に何回か断乳しようとしましたが、ギャン泣きと自分の眠気に負けておっぱいしてました。
親もあげない!って意思と根気が必要かなと😅

• さー(^_^)

さー(^_^)

卒乳できたんですね‼️👏ほんと眠たくてつい楽な方法で授乳してしまいます(笑)
    頑張ります😭👍

• 11月19日
チッタン

同じくおっぱい星人です....
一歳まで寝る前に、ミルクだったのに....フォロミに切り替えたら気に入らず、、寝る前おっぱいに移行し、おっぱい好きが加速しました😂
うちもそろそろ二人目考えようとしてるので、、どうしたもんかと考えてます....
もう自我がすごくて服をめくってセルフ飲みしてるので、なかなか。
むしろ二人目作って強制的にやめるべきなのか....どうなのかって感じです....

• さー(^_^)

さー(^_^)

男の子は断乳難しいって聞きますね😫セルフ飲みしだすとさらに大変そうですね‼️
    2歳差兄弟がいいので、早く止めたいです(笑)

• 11月19日
っぺ

2歳半くらいまで吸ってました💦3人目できた頃に自然と卒乳してました!
今断乳するって決めたら親も根気が必要みたいですね😫
産院では赤ちゃん出来たからって無理にやめなくてもいいって言われました。

• さー(^_^)

さー(^_^)

姪っ子も2歳半くらいまで飲んでました‼️自然と卒乳してくれたら楽ですね😊
    無排卵月経らしく、私の産院はなるべく断乳してって指示でした😓
    頻回授乳なので、回数減らして行きたいと思います😩

• 11月19日
ポケモン大好き倶楽部♡

同じくおっぱい星人です。
とりあえず夜間断乳から始めました。
10ヶ月の頃に夜間断乳成功。
1歳になって昼寝の前のおっぱいを辞める。
最近は夜寝る前のおっぱいも辞めています。
ただ、朝方5時頃に起きておっぱいくれーとギャン泣きされてあげちゃっています。今は朝方のおっぱいとお風呂の中で吸い付いてくる2どだけになりましたヽ(´・∀・`)ノ

• さー(^_^)

さー(^_^)

夜間断乳するとぐっすり寝てくれるって聞きますね✨息子いまだに2時間起きとかです😓夜間断乳から始めようかな~‼️
    2回くらいなら徐々にやめれそうですね👍すーぐおっぱいほしくてぐずるので困ります(笑)

• 11月19日