※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が結婚3ヶ月で離婚を切り出され、落ち込んでいます。旦那は友人の態度やお金の使い方に不満。友人は離婚を回避したいが、旦那は決断済み。友人は子供も欲しいと話しています。

友人の話です。3ヶ月前に結婚式したばかりなのに、旦那に離婚を切り出されたそうです。理由は友人のお金の使い方やえらそう?な態度が嫌だったそうで‥
普段は優しい旦那さんがキレて、友人は反省して色々改めようとしていたところに離婚を切り出されたそうです。俺がキレるまで気付かなかったことが嫌だ、もう遅いと。

話を聞いてるとまぁ友人も悪いけどそこまで極悪なことをしたとも思わないし、3年付き合って一緒に暮らし初めてまだ3ヶ月なのに、旦那さんも見切りつけるの早すぎだろとおもいました。

顔も見たくないとか連絡してこないでとかひどい言われようで、姑にまで息子と離婚してあげてといわれたそうでとても落ち込んでいます。

ご自身のことでも、周りにいた方でもいいのでこういう状態から離婚を回避できた方いますか?

友人に会ったときも顔色が悪くてごはんも食べれてないらしく、良いアドバイスも何もしてあげられなくてつらいです。

ちなみに、友人の年齢はアラサーで子供もいずれ欲しいそうです。
私なら、顔も見たくないとまで言われた人とやっていきたくないので、離婚が成立するまで他の人を法に触れない程度に探し始めるかな‥と思うのですが皆さんならどうしますか?
ただ、友人はこんな風になっても旦那さんのことが本当に好きらしいです💦

コメント

おひな

友人の話しか聞いてないんですよね?友人が本当のことを全部話しているんでしょうか?
お金の使い方については本当の使い方よりだいぶマシに話してるかもしれないし、偉そうな態度というのも本当はモラハラレベルだったかも
男の人でも結婚した途端に豹変する人っていますし友人の話しかきいていないならなにがあったかわかりませんよ

普段優しい旦那さんがキレるレベルで、3年も付き合ってれば義母ともそれなりの交流があり、結婚式から3ヶ月と周りの反応もきになるスピードでの離婚話を義母まで了承するなんてよっぽどだった可能性はありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、確かにそうですね😨
    嘘は言ってないと思うのですが、内容としては家計に入れると約束してた分のお金を入れなかったり独身気分のまま飲みに使ったりといった感じですね💦
    私が悪い、甘えすぎたと友人も言ってますし私もそうは思いますが
    何回も言ったのに直らないから、とかではなく、ずっと溜め込んでいていきなりもう無理離婚!というのが夫婦なのにちょっとひどいなーと思いまして💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、確かに友人としての彼女しかしらないし旦那さんにどんな態度だったのかは本人にしかわからないですね!全面的に友人がかわいそう‥と思ってつらかったのでちょっと違う視点から見れました、ありがとうございます🙇

• 11月17日
  • おひな

おひな

普通は最初は引き締めて頑張るものだと思いますが最初からそんなんでがっかりしてしまったのかもしれませんね…
    ちゃんと貯金はできるのか?子供ができたらこんなんでちゃんとやってくれるのか?と
    早く見切りをつけるタイプの人なのかな?
    でもその時に言ってくれれば友人も改善できたかもしれないのにいきなりでは酷いですね…

逆に旦那さん側に何かあるのかな🤔
    義母は旦那さんからなんと言われたのか聞ければいいのですが…
    みんな自分のことはマシに話して相手のことは尾ひれはひれ付けがちですからみんながみんな鵜呑みにし過ぎずうまく解決できればいいですね😂

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうだと思います!子供も欲しかったけど、◯◯とは考えられなくなった、お互い無駄な時間を過ごさないほうがいいと思うと言われたそうです😓
    普段優しいと言ってましたが勝手に溜め込んで無理と決めつけて話し合いもしてくれないのは優しさなのか?と思います💦

はじめは、義母も離婚しないように頑張れみたいな感じだったそうなのですが、旦那の様子を見ているうちに離婚してあげてと言い出したそうで‥
    たしかに旦那も、尾ひれつけて友人のことを悪く言ってるかもしれないですね😱

• 11月17日
あち

その旦那さんはなんか他にやましい理由とかがあるのかも!って疑ってしまいます💦
義母にまで離婚してあげてと言われるぐらいなら、逆に慰謝料もらって別れて次探します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母親もそう言ってました💦他に好きな人できたんじゃないの?って‥
    義母まで出てきたらもう無理ですかね‥アドバイスありがとうございます🙇

• 11月17日

義母もそんなこと言うようなら
付き合いも面倒ですし
離婚した方が幸せになれそうですね…

私も旦那にお金のことでキレたこと
ありますけど…愛があれば
すぐ離婚!なんてこと言いません😢

何回、旦那と大喧嘩しても
離婚は絶対しないと思います。

旦那さんの気持ちが変わったんですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま持ち直したとしてもそんな義母も嫌ですよね💦

そうなんですよ、浮気とか暴力なら即離婚!てなってもわかりますがね😱
    私もお金や性格のことで旦那と喧嘩することはしょっちゅうですが、離婚に直結することはなかったので‥

色々あって冷めた、結婚をナメてたと言われたそうですがもしかしたらお金等の件は後付けでただ冷めたのかも知れないですね😵
    アドバイスありがとうございました!

• 11月17日

退会ユーザー

嫌です😭甘い義母…😱

なんなんですかね、、
    飽きっぽいのか…逃げたいのか…
    少しずつ注意してくれないと
    分からないですよね。
    言うまで気付かなかったとか…
    言わないと分からないこともありますよね!
    ですよね!!離婚するとか口では
    言っててもそうなったことないです笑

そうかもしれませんね…
    結婚を機に一緒に生活したんですよね?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エスパーじゃないんだから言わないとわからないしそれが夫婦じゃないの?って感じですよね💦

そうです!3ヶ月前に式を挙げてそこから一緒に暮らし始めたそうです。そのときは一生よろしくみたいな事言ってたそうなのにそんなすぐ変わるのかよーって感じです😱😱

• 11月17日

退会ユーザー

本当それです!!😢

生活が合わなかったんですかね😭
    やっぱ長く付き合っても
    一緒に生活したり子供が産まれたら
    色々と環境変わりますし関係ないんですね…

結婚に向いてなかったんですかね、、

• 11月17日

私の友人は男性ですが、
結婚後すぐ奥さんの偉そうな態度やお金の使い方についての指摘などで嫌になったけど離婚せずの人がいます。
無理矢理子作りをしましたが気持ちはなく2人目まで無理矢理作ってセックスレス
仕事が激務だと嘘をついて奥さんより年下の女の子と遊び回ってます。
離婚を言っても相手が応じてくれないらしく、それなら仕方ない。とただの同居人として一緒に暮らしているそうです。

気持ちの無い人と生活してる奥さんにもびっくりです。
ご友人さんはまだ子供もいらっしゃらないですし、結婚式3ヶ月後で辛いと思いますが、離婚に応じた方が今後のためかと思います。
ちなみに、もし逆で旦那さんが結婚後生活費入れてくれないし独身の頃のように飲みに行ってる!もう限界!なんて質問をママリでよく見かけますが、みなさん一様に今後も変わらないから離婚した方がいい。とコメントが付きます。
つまり、ご友人さんはそれ程のことをしてしまったんですよ。

ママ

私の後輩も結婚式2ヶ月後に離婚しています😭
理由は後輩に好きな人ができたからです💦
お金遣いや態度で離婚までなるかなー?って私は思います。
他に理由があるような😭