※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

妊娠後期でつらい症状が続く。仕事も大変で産休まで1ヶ月。身体のことや仕事のバランスが心配。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠後期に入ってから常に気持ち悪い、、、
一昨日の夜中から胃液が上がってきても吐けない。
でも胃酸の酸っぱい感じが喉にずっとあって辛いです。
昨日の夜中も同じ症状でお水をコップ1杯のんだら吐けたんですが全然スッキリせず。
喉になにか硬いものが詰まってるような違和感があり息したり飲み物飲んだり食べたりしても感じる。
あまりにも朝辛くて会社に電話して病院に行来ました。
胃液を抑える薬を貰いのみましたが効かない。。
仕事休みたいと伝えたら店長にキツく言われ😔
親に相談したらもう仕事辞めなさいと言われてしまい。
産休までの辛抱かなと思ったんですがどうしたらいいでしょうか(´・ω・`)

初産だから安静にしてた方がいい。(親に言われたこと)
働いてないと身体鈍りそう。
出産したらしばらく働けなくなるし。
身体優先したいけどむやみに仕事休めない。
出勤したら立ち仕事に接客。

身体はつらい働きたいけど正社員だから体調悪い日お休み取りずらい。(精神的に)

産休まであとまる1ヶ月。。。長い。

コメント

ハチミツ

わかります。
私夜ご飯にラーメン食べ行ったら、お風呂の時突然吐いてしまってびっくりしました。
ああ、これが後期になって胸焼けするやつか、、と思いました。
仕事辞めるまではしなくてもいいと思いますが休んでいいと思います。

  • なーな

    なーな

    辛いですよね。。。

    休み取りたいとき毎回電話して状態説明するんですけどその度にメンタルが、、、。

    • 11月17日