※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

昨日、風呂上がりに手足に湿疹が出たが、朝には引いていた。受診すべきか迷っている。

昨日風呂上がりに蕁麻疹?みたいなものが出ました💦顔や体には出ず、手足のみです😰朝一で小児科に受診予定でしたが、朝にはキレイに湿疹が引いてました…。一度受診すべきかこのまま様子を見るべきが迷ってます💦

コメント

六花❄️

お風呂上がりなら、寒冷蕁麻疹でしょうか⁇🤔
急に冷たい空気に触れたり、寒い場所に行ったりすると出るんですよね💦
頻繁に出るようなら受診しても良いと思います😃

• mk

mk

お返事ありがとうございます!寒冷蕁麻疹というのがあるんですか😳知らなかったです💦今は湿疹も引いて落ち着いているのでまた出れば受診してみます、ありがとうございました✨

• 11月17日
  • 六花❄️

六花❄️

何か特定の食べ物や衣類などで蕁麻疹が出る場合はアレルギーも考えられますので、今後また出るようなら直近のお子さんの行動などを観察すると良いと思います😊

• 11月17日
あゆ

同じような蕁麻疹が2人目にもこの辺りありました。小児科へ行きましたが、蕁麻疹は突発性で原因が特定しにくいと言われました。塗り薬も塗っても次は同じ場所に発症するとは限らないので塗っても意味が無いようです。

引いているなら自宅で様子を見て大丈夫だと思いますが、直近で2回目発症した場合は受診されてもいいのかな?と思います😃✨参考になれば嬉しいです☺︎

• mk

mk

お返事ありがとうございます!そうなんですね💦確かに同じ場所に出るとは限らないですもんね(´・ ・`)
    今は湿疹も引いて落ち着いているのでまた出れば受診してみます、ありがとうございました✨

• 11月17日