※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶしくん
子育て・グッズ

パンパース緑テープSサイズを使っている3ヶ月の娘がうんち漏れしてしまうことがあります。以前はムーニーテープSサイズを使っていて漏れなかったのですが、パンパースは漏れやすいのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月、6キロほどの娘ですがパンパース緑テープのSサイズ使ってます。
ここ数日うんち漏れが背中まで達してしまうことが何度かあります( ノД`)
その前はムーニーテープSサイズ使ってましたが漏れたことはありませんでした。
パンパースはうんち漏れしやすいのでしょうか?
それとも使い方が悪いのか。。。(._.)
同じような方いますか?

コメント

ソフィー

パンパースは他のメーカーよりやや小さめと聞いたことがあります!

とか言いつつ安かったのでわたしもこないだ買ってしまって後悔なうです^_^;

• ぶしくん

ぶしくん

パンパース小さめなんですねー(._.)
    私もオープニングセールで激安だったのでSサイズ2パック買っちゃいました( ノД`)
    もう1パックは切ってるので終わったら辞めます(´-`).。oO

• 1月15日
しまじろー

パンパース、小さいですよね。

たまごクラブにもサイズ比較で載ってましたが、パンパースが一番小さいみたいでした。

ウチも、おむつケーキがパンパースだったので、サイズアップしたら最初に使いきりました。

次はメリーズにしましたが、うちはムーニーがいいみたいです(^-^)

• ぶしくん

ぶしくん

パンパース1番小さいんですね(._.)
    うちの子産まれが2510gだったのでかなり新生児サイズ長く使ってたので、Sサイズでパンパースのように小さくてもいける気がしてましたが、きっと合わないんですかね。
    私はメリーズもムーニーも好きです( ¨̮ )
    色々試してみます(^^♪

• 1月15日
  • しまじろー

しまじろー

ムーニーの伸びるギャザーが他と違って、お気に入りです🎵

あと、決定打はプーさん(笑)。
    先に寝室のをムーニーにしていて、リビングでオムツを替える時、『あぁ、プーさんじゃないんだ😞』となってる自分に気付きました 笑

• 1月15日
  • しまじろー

しまじろー

グッドアンサーありがとうございました😆💕✨

はい、ずっとムーニーでいきます🎵

• 1月16日
キムチばあさん

私の娘も生後3か月、6キロの時にパンパースのテープSサイズ使ってましたが、毎日のようにウンチ漏れてました。

グーンのテープSサイズにしたら一切漏れてませんよ♪( ´▽`)

パンパースとムーニーは他のメーカーより小さめだそうですよ。

• ぶしくん

ぶしくん

うんち漏れ大変ですよね(°д°)
    グーンは気になってるんですが使ったことないです( ¨̮ )
    今度グーンも試してみます(^-^)

• 1月15日

漏れやすいか漏れに来いかは体型にもよると思います。
パンパは小さめなので、ムーニーやグーン、メリーズなど試してみるのもオススメですよ。

うちも色々試してみて一番グーンが合ってましたが、それでも「それだけ出たら漏れるよねー」ってことは何回かありました。

• ぶしくん

ぶしくん

パンパースはオムツメーカーの中で1番小さいんですかね。
    ムーニーは漏れなかったので他のも使ってみて考えてみます( ¨̮ )
    グーンなかなか人気ですね(^-^)

• 1月15日
a

うちもパンパース毎回と言っていいほどうんち漏れます(-_-)
色々試してみてメリーズが1番良かったので、パンパースがなくなったらメリーズに変える予定です( ˙³˙)

• ぶしくん

ぶしくん

やはり漏れますか。
    パンパースダメですね(°д°)
    メリーズですかー( ¨̮ )
    新生児の時はずっとメリーズにしてました。
    メリーズ良かったんですけど、ちょっと割高かなと思って他のにしてみました(._.)

• 1月15日
みるくてぃ

思い切ってMサイズにしてみてはいかがですか?
他の方も言ってる通りパンパースはやや小さいのかもしれません

おへそがオムツで隠れなくなったらサイズアップしてください

• ぶしくん

ぶしくん

Mサイズにすると枚数減るので高くなるので他のメーカーでもまだSサイズにしていたいです(._.)
    オヘソは隠れてます( ¨̮ )
    オヘソ隠れなくなったらサイズアップ検討します。
    ありがとうございます。

• 1月15日
ぶしくん

私も伸びるギャザー好きです( ¨̮ )
初めてムーニーにした時オムツ替えとってもしやすいと思いました。
私もディズニー好きなので決定打がプーさんってのも分かります(^^♪
可愛いですよね(*´ο`*)

ぶしくん

ちーちゃん2015さんへの返信でした。

茉莉ちゃん

うちの子は紫パンパ使ってますが漏れたことないです( ^ω^ )

• ぶしくん

ぶしくん

そうですか( ¨̮ )
    2ヵ月くらいの時は漏れたこと無かったけど、3ヵ月半ばから漏れ始めました(´д⊂)
    成長に合わせたサイズ選びが大事ですね。

• 1月17日