※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズキ
お金・保険

産休前のお給料についてです。有給消化のため2/25の給料は通常通り支給されるでしょうか?

産休入る前のお給料についてです。2019/4/10が出産予定で正式な産休は6週前の2/27〜なんですが、有給消化もしようと思っておりまして、2月頭からお休みを取ろうと思ってます。そこで質問なのですが、毎月25日に支給されるお給料は2/25に振り込まれるお給料は今までと同じ額振り込まれるのでしょうか?

コメント

👶

有給なら同じ額だと思います😊

タマ子

2/25は同じだと思いますよ。
社会保険料もおそらく前月分を支払っていると思いますので、手取りもほぼ変わらないと思います。

ただ、たまーに月末締めの当月25日払い、という前払い制の給与計算の会社があって、その場合は27.28の給与が控除されると思います。
これは結構珍しいケースです。

まとめて有給消化できるんですか?😲
羨ましいですー💦
有給なのでいつも通りの日にち、額が振り込みになると思いますよ😊

みんてぃ

月末で産休に入ってるので、社保の免除が適応されて手取り増えると思いますよ🙌

給料の締め日次第ですよー!