※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
ココロ・悩み

相方が赤ちゃんの物を買いに行くことに協力的でなく、仕事や自分の時間を優先しているため、女性はストレスを感じています。家事や育児に協力してほしいと伝えても理解されず、愚痴をこぼしています。

予定日まであと8日。
質問ではなく愚痴らせて頂きたく…
何度か赤ちゃんの物を買い物に行こうと相方を誘いましたが「仕事が忙しい」
ほんまに仕事なら全然いいのですがよくよく話を聞くと仕事じゃなかったり、筋トレしてたり。←筋肉バカ
自営業なので時間を作ろうと思えば作れる。
現にしょうもない事で仕事休んだりしてるのも今までたくさん見てきてます。
やけど赤ちゃんの物を買いに行こうとせず、やっと着いてきたと思えばお店に入って来ずどこに居てるか分からず電話するとまさかのマッサージチェアに座ってる。
小さいものは私が1人で見に行ったり私の母親が一緒に着いてきてくれて買ってくれたり。
それを伝えてもお礼の一言も言おうとせず「あ、そーなんやー」で終わり。
陣痛が日中きても俺はどうしようもできんからな〜。と。
私はバツイチで高校生と中学生の子供が居てるけど、産まれた後も「俺仕事忙しいから何時帰るかわからんし色々よろしくな〜」と。
産まれてから1ヶ月は動けんからそれやったら私の母親に手伝いに来れる時は来てもらうわ〜ってゆうと私の居てないとこで子供らに「今でもなんもしてないのに今と変わらんやん」「あれは遠回しに早く帰ってこいってことやろ?」「母親が来とるときは教えてな」などなどゆってたみたいで。
最近は前屈陣痛でお腹が痛かったり気分悪い時が多く、でも出来る事はしてるつもりでした。
相方も「大丈夫か?ゆっくりしといて!無理せんといて!」など言ってくれそれに甘えてたのもあるのですが、まさか陰で、ましてや私の子供らにそんな事愚痴られるとは思ってもなく…
子供もチクったろって感じではなく「なんであんなにおばぁちゃん嫌がるんかな〜」って流れからの私が無理やり聞き出してようやくポツリポツリと教えてくれましたが私の顔が明らか変わったので途中で話題をかえたのでそれ以上はつっこみませんでした。
何でもかんでも自分が中心じゃないと気にくわん、自分が思った通りに事が進まんかったら気にくわん、なにかあれば「もーえーわ」と開き直る。
そこは何度言ってもなおらないので諦めてたけどまさかのこの場に及んで非協力的な発言をこんなにされるとは思いもよらず。
我慢しようと思いましたが我慢しきれず「母親には手伝い断って退院したら私が全部家事やりますからどーぞ仕事だけしてください」とLINEすると「なんやねんそれ」と。
「子供らに愚痴るん辞めて」とゆーと「もーなんも喋らんわ!」と。
都合が悪くなったら仕事。
都合がいい時は仕事が落ち着いたから〜。
こっちはでかい腹抱えて腹痛いの我慢しながら家事してずっと吐き気と戦っとんや
男はいいよね〜仕事って言えばいい。
帰ってきてご飯食べて部屋引きこもってコソコソ携帯触って。
口では「最近仕事忙しくて家の事なんも手伝えてなくて悪いな〜」って言いながら早く帰ってきてもYouTube。
コソコソFacebookやらインスタやら。
やけど私が少し携帯触ると「え?男とLINE?笑」「誰とやり取りしとんだか〜笑」
いや、それこっちのセリフやから。
ストレス半端なくて片耳も聞こえんなるし、かと言ってこんな話家族にも出来んし…
なのでここで愚痴らせて頂きました。
すみませんでした(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

りんりん

相方とは旦那さんのことですか?😅

aya

お二人とも若い方?と思いましたが高校生と中学生のお子さんがいらっしゃるのですよね😅
相方と言われているのは結婚はされていないのでしょうか?
お相手の方お父さんになる実感がないのかな?という印象をもちました。