※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

エルゴアダプトクールエアを買いましたが、家で使用すると肩こりや体の痛みがひどくなります。原因は何でしょうか?

エルゴアダプトクールエアを買いました。
お店でつけた時はフィットして気にいって買ったのですが、家で何度か使用していると肩こりがひどくなり体が痛くて痛くて😭
何か原因があるんでしょうか?

コメント

ぽよ

背中のバックルの位置変えるだけでもちょっと変わりますよ^_^

• いちご

いちご

ネットで調べてバックルの位置も変えてみたんですが、それでも痛くてダメでした。。

• 11月17日
ジャンジャン🐻

わたしは単純にエルゴがあいません😅

腰ベルトは太すぎるし、肩ベルトも太すぎてはみでるし、体が痛くて痛くてたまらなかったです😅

国産メーカーに買い換えたらしっくりきました😂

• いちご

いちご

私も合わないのかなぁって思ってきてます!
    でも買ったばかりだしなぁと思いながらメルカリで売りにだすか迷っています。

• 11月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ためしにお子さんと、ベビザラスなどで他のものを試着されてみたらどうですかね❓🤔

わたしもずーっと悩んでましたが、下の子とアップリカ試着したら嘘でしょ❓ってくらいのフィット感に即買いでした😂🙌🙌

• 11月17日
  • いちご

いちご

そうなんですかぁ😳
    因みにアップリカのなんていう商品ですか?😊

• 11月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしのはもう3年近く前になりますが、コランハグメッシュです😊
    軽さと柔らかさに衝撃でした😅

• 11月17日
  • いちご

いちご

今、ネットでみてみました(°▽°)
    ホントなんか柔らかそうですね🎶

• 11月17日
煌音

身長が低い人と腰痛持ちの人は、エルゴは、使いにくい人といい人にわかれますから❗多分合わないのか、少しきつく締めすぎてるのかだと思います

こう

私も自宅でつけると色々問題があってインスタグラムのエルゴ公式でDMで相談したらとても丁寧にアドバイスもらえましたよ☺️
もしアカウントなどがあればですがご相談されてみてもいいかもしれません!