※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノママ
妊娠・出産

初産婦の方が38週3日で、お風呂に入ろうとした際にクリーム色のプルプルしたオリモノが出たが、おしるしとしての意味合いかどうか気になっています。内診後に腰痛や張りがあったが、今日は特に症状はないそうです。

38w3dの初産婦です。
今さっき、お風呂に入ろうとしたら、チーズが伸びたような、ゼリーのようなプルプルでクリーム色っぽいオリモノ?がたくさん出ていました。一昨日の検診で内診グリグリされて(子宮口は柔らかく、2.3cmあいている)生理痛のような腰痛と10分間隔の張りがありましたが、今日は特に何もありませんでした。
これは、おしるしですか?それとも何か他のものですか?

コメント

おしるしは赤色なので、オリモノですかね😅

• ユノママ

ユノママ

そうなんですね💦
    いきなりなので、びっくりしました😳

• 11月17日
匿名希望

粘液栓だと思います。
おしるしの1種ですね😊

• ユノママ

ユノママ

そうなんですね😊
    粘液栓って、どのようなもので、これからどんな変化になるんですか?💭

• 11月17日
森の人

粘液せんかなー?と。
子宮口を蓋してたやつが、どんどん子宮口が開いてきて出てきたーみたいな感じやと思います(・∀・)

これが出たからすぐ陣痛だー!とかではなく、身体が出産に向けて順調に進んでるって感じですかね〜🙂

• ユノママ

ユノママ

そうなんですね✨
    あと少し!と、ドキドキします😳

• 11月17日
  • 森の人

森の人

そうですよ〜もう少しでかわいい我が子に会えますよ〜〜😁💓
    大丈夫、頑張ってくださいね!🤗

• 11月17日