※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

カバーオールの裾が縫い付けられている理由や、片足だけ縫い付けられている服について疑問があります。

素朴な疑問です😮
西松屋で買ったカバーオールなのですが、裾の1番下の部分だけ両足ともボタンではなく縫い付けられています。大抵のものは1番下までボタンで、オムツ替えの時に全部開けると思うのですが、縫い付けられているため毎回その部分から足を抜いて脱がせないといけなく、オムツ替えがしにくいです。
これって何か意味があるんでしょうか?月齢進むとこの方が楽とか…?🤔
他にも片足だけ1番下が縫い付けられていて、もう片方は全部ボタンになってる服もありました。脱がせにくそうだったので買わないようにしていたのですが気付かず買ってしまったものがあり、我が家で謎の一着になっています😂

コメント

まゆん

回答になっていませんが、私もH&Mで買った服がそうなっていて🤔????ってなりました😂
なんででしょうね🙄💦?
もう1つ2つくらい着けてくれ〜って思っちゃいますよね😂

• ままり

ままり

同じ方がいて良かったです😂夫が気付かずに力ずくで開こうとして、え?え?😦💦ってなってました🤣
    他の方のコメント見ると、やっぱり意味はあるみたいですね💡
    コメントありがとうございました😊

• 11月16日
ぷくぷく

寝返りをするようになると、全部ボタンの方が止めにくくなりますよー😅

着替えやオムツ替えの時に、ぐりぐり回るので、足首とか片足だけでもサッと着せられるのはかなりの時短になります!

うちは、オムツをパンツタイプにした辺りから、下が縫われている方が楽になりました😃

• ままり

ままり

そうなんですね😮💡うちはまだ寝返りしないので分からないのですが、ぐりぐり回るとは凄そうですね!でも想像したらめちゃくちゃ可愛いです😂✨お母さんは大変かもしれませんが💦

• 11月16日
ひーちゃん

H&Mのカバーオールもそうなってます🤔初めは、えっやりにく!って思いましたが、慣れた今はなんとも思いません

• ままり

ままり

私も最初やりにくかったです!服自体は自分がデザイン気に入ったやつなのでそれでもいいのですが、デザインに興味ない夫は未だに嫌がります😅

• 11月17日
よこ

うちもそのタイプ着せてましたが寝返りなど動きが激しくなってくるとボタンは1つでも少ない方が楽です!

• ままり

ままり

そうなんですね😮💡まだ寝返りしないので考えつきませんでした!今その一枚以外みんな全部ボタンなんですが、1番下のボタン外さずに着替えさせるのだと難しいですかね?💦寝返り始めてからが心配になってきました😅

• 11月17日