※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

外食時の子供の様子について相談です。子供が座っていると泣いて起きてしまい、抱っこ紐でも反り返ったりぐずることが多いです。対策やコツを教えてください。

子連れの外食皆様どんな感じですか?
友達の子供やよその子みたりすると
座ったまま抱っこしてても落ち着いてたりだとか、
ママの横でうるさい中でも爆睡してたり、ベビーカーに乗って一人遊びしてご機嫌だったりとかお利口だなぁ…と感心しています。
うちは抱っこ紐で寝ていればそのまま食べますがだいたい席についたり離したりしてると大声で泣いて起きだします。
抱っこ紐を取り、座ったままの抱っこだと反り返ったり、いごいごしたりぐずるだしてでまずムリです。
つかまり立ちさせていれば持って1、2分はいい子にしてくれる感じですがほぼすぐ反り返ってぐずりだします。
そこでハイハインをあげるのですが、ハイハインをあげてる時以外がもうずっとぐずぐずで何袋食べるん!?
というときもあります。反省です。
個々の性格等もあり一概に言えませんが何か対策、コツあれば教えてください。😔😔

コメント

ちょこ

娘も全く同じような感じです。何か食べている時だけ静かなのでお菓子を小さく割ってあげてます。あとはランチでパンが付いているものを選んでそのパンをあげてますね…おもちゃや絵本でもちょっとしかじっとしていないのでなかなか難しいですよね〜

みかん大好き🍊

そーゆー時期ありました😂
外食大好きなので、よく行っていたのですが、グズったり騒いだりする時期があり、その頃は個室の店や、騒いでも大丈夫な店(ガヤガヤしたフードコートとか、テラス席とか)限定で外食してました💦
でも、2歳前にはすごく落ち着いてきて、二人でカフェに行ったり、記念日に娘連れてフランス料理に行ったり(お店に子連れ大丈夫かは確認しました)できるようになりましたよ✨

一時的なものと思って頑張ってください!
うちも息子が産まれたので、また外食しにくくなるなーと思っています😂

まーもーめー

取り分けで食べられるようになるまではおんぶで寝てるタイミングに行ったりしてました(^^)
はいはいんもあげてましたが1袋までにしていて、オモチャ持ってったりもしてました(^^)それでも無理な時はご飯や会話を楽しむ気分にはなれないので、夫と一緒なら交代で食べたり、友達とならダッシュで食べて店を出ました(^^)
1才過ぎて取り分けである程度食べられるようになると本人も食事をしてる時間が長くなるのでわりと大丈夫ですね(゚∀゚)

じょなさん

男の子二人育ててます。
ベビーカーに大人しく乗ってママは優雅にランチ。‥我が家は不可能です。

椅子から脱出しようとするわ、大声出すわ、こぼす、わめく‥。

大人は食べるというより流し込む!

抱っこ紐で立ちながら(我が家も座ったまま抱っこはダメなタイプ)
隙を見てつまむ

寝てる時に外食に行く!くらいしか大人がゆっくり食べる術はないです。

我が家は(笑)

座敷じゃないと厳しいですね