※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

川崎病での予防接種のタイミングについて、半年と聞いていたがネットで12ヶ月や9ヶ月とも書かれており、自信がない。正しい情報を教えて欲しいです。

川崎病で入院してから、予防摂取は生ワクチンは半年は開けてくださいと聞いていましたが、先程ネット検索していたら12ヶ月と書いてあったり、9ヶ月と書いてあったり、訳がわかりません😭確か半年と聞いたけどわたしの聞き間違いだったのかな??😭自信がないのでわかるかた教えて下さい。

コメント

ママリ

もうやめてしまいましたが小児科で勤務していました。
川崎病の治療でガンマグロブリンというものを受けた影響で予防接種の期間を開けるように言われたのだと思うのですが、その場合6ヶ月後で大丈夫ですよ😊
ただ予防接種をする病院の先生の判断でさらに開けたりすることがあるみたいです。
予防接種の際に先生にいつ川崎病の治療を受けてましたが摂取しても良いですかと相談されると安心できるかなと思います☻

• はあと

はあと

助かりました!!ありがとうございます😊
    念のために次の検診の時に先生に確認して、予防摂取の時にも伝えるようにします!!!

• 11月17日
nana

うちの子も8月に川崎病になったんですが予防接種は人によって言う事が若干違いますよね😭
私も何が正しいか混乱しました😅
生ワクチンは半年、不活化は3カ月あけるように言われました。
ただグロブリンをどの程度使用したか等、治療内容によって違うとも言われましたので
担当の医師に従うしかないですね😅

• はあと

はあと

不活化3ヶ月ですか!!うちは1ヶ月開けてもう打ってしまいました🙄
    ほんと混乱しますが医師に確認しようと思います!!

• 11月24日