※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
家族・旦那

なんでこんな最低な旦那と結婚してしまったのかと後悔してる方いますか?…

なんでこんな最低な旦那と結婚してしまったのかと後悔してる方いますか?
私の旦那はリボ払いしていて住宅ローン審査に落ち私が遺産と貯金で家を買いました。もちろん月々返して貰います。私が管理しますが給料がすくないので貯金出来ず。出産費用私が出した。誕生日などにプレゼント貰ったことない。家事しない。
給料良くて記念日にはプレゼント買ってくれたり家事育児してくれる夢のような旦那さんが羨ましいです😍
今更ながら騙されたしなんでこんな奴と結婚したのか自分がバカだと思ってしまいました。

コメント

ママリ

きっといいところがあったからなんだとは思いますが・・・💧
若い時って、お金より愛が大事!みたいな・・・わたしもアホだったなぁ〜・・・
5年くらいかかりましたがどこに出しても恥ずかしくない旦那にしました!<( ¯﹀¯ )>

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    結婚する前はこんなにだらしがない奴だとは思いませんでした。
    どこに出しても恥ずかしくない旦那さんなんて、どのようにしましたか?
    ウチは小遣い2万にしました。

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

ドヤってしまいましたが😅
    ママリには素敵な旦那さんをお持ちの方がチラホラいるのでそれには敵いませんが💧
    でも家事育児してくれて、プレゼントもくれます(好みじゃないけど贅沢言っちゃダメですね💦)
    なにせ時間がかかったのでうろ覚えですが、とにかく話し合いの繰り返しだったかと思います。
    一応旦那にも改善しようという気があったみたいなので、良くなったのかなと。
    ちなみに小遣いは2万だったのを旦那が禁煙成功したので1万にしてくれました。
    会社で昼ごはんが8000円で出るのですが、それ込みです。
    あとは缶コーヒー買うとかくらいです。
    床屋とか服とか飲み会とかは家計から出してます。
    前自分用にSwitch買ってたので、小遣い溜め込んでたみたいでムカつきましたけどね😑
    わたしへのプレゼントは1500円くらいのだったので☹️

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

あ、あととにかく転職しまくりました、旦那が。
    3年くらい前にやっと給料普通で人間関係もいい職場に出会えて、退職金ないのでそこは不満ですが、続けられそうな感じです。

• 11月16日
  • えみ21

えみ21

家事育児してくれるなんていいですね。ウチはやらせてます!特に育児!給料少なくなるのは交替勤務から日勤になるからで、しかも自分で希望して。日勤になったからには家事もさせます。好みじゃなくてもプレゼントくれるなんて羨ましいです。でも好みじゃなく使わなかったらもうくれなくなってしまうので気を使いますかね?
    タバコはウチはやめられないようで。少ないお金でやりくり出来るように勉強させるつもりです。たしかに貯めて買ってたら腹が立ちますね。ウチは何もくれないのに!と。

• 11月16日
  • えみ21

えみ21

やっぱり職場もありますよね。
    ウチは交替だと給料よく残業もかなりあって良かったのですが、常にイライラして言い方もキツく、なおさら最低な奴だと思いました。

• 11月16日
たっくん

はい🙌

借金あって、家買えない(ローンも組めないカードも作れない)
ファッションに無頓着、性格がひん曲がってる。
義実家はお金なさ過ぎて何もしてくれないし孫にも興味無し?(連絡してもスルーされる)
なんでこんな人と結婚したんだろう、選択をみすったと何度思ったことか😂

育児や家事は協力的ですが、周りができることがうちは出来ないので(家を買うとか車を買うとか)そこは本当に痛いです。義実家もほとんど関わりのない人だし、高齢なので亡くなった時の費用とかどうしようとか話し合ったことあります。義実家には貯金ないから私らが負担するらしいですが。旦那はもう32なので、この先不安しかないです😂

もう少し若くてしっかりした人と結婚したらよかったなぁとか思う時あります。言えませんが🙄

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    同じ感じです!うちも義実家お金ないと言われました。だから、うちも旦那が貯金してなかったのでお金ないです。と言ってやりました。義実家にお金ないのはキツイですよね。親子揃って。。。
    私も言えるなら言ってやりたいですが言えません。
    ちなみにウチは40なので不安しかありません😂

• 11月16日
  • たっくん

たっくん

ほんと、義実家にお金ないのキツいです。何も頼れないよ!と言われてますが、誕生日などお祝いごとくらい何かないのか...。と引きます(笑)

40歳なんですね!
    色々不安ですよね😂😂
    子供はそのままで、旦那だけやり直したいです😂

• 11月16日
  • えみ21

えみ21

義実家にお金がないからか知らないですが、結婚する前にバレンタインのチョコ何年間かあげても1回もお返しなしで、あげるのやめました。ウチの実家から義実家にお歳暮お中元出しても出された事ないですし。子供にはお年玉とか誕生日とかは貰いましたが。
    やはり親子です。
    いい歳してほんと情けないです😓

• 11月16日
あき

リボ払いだとローン組めないですか?

たまに思います😅旦那の借金整理、税金の未納の処理、確定申告など私が全部やってあげました。
合計で200万円以上かかったと思います。ローン審査も苦労しました💦もっといい人いたのにな。と過去の自分を呪っていますが、うちの旦那はとにかく性格は完璧でイクメンなので苦労させられても別れられない自分がいます(笑)

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    ほんともっと普通の人いるはずなのにと後悔しますよね。お金の事は特に。。。
    性格完璧でイクメンとは羨ましいです。うちはお金の事をカバー出来るものはありません😂

• 11月16日