※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ey-mama★
妊娠・出産

右の卵巣が5cmでねじれ、妊娠6週目で心拍が聞ける。腹腔鏡手術を検討中で不安。つわり強く、体重減少。経験者の意見を求めています。

本日、右の卵巣が5cmでねじれるために痛みがあると言われました。妊娠6週目で心拍は来週聞けるとのことです。上の子もいますが、妊娠中に卵巣が腫れてオペをした方、赤ちゃんはどうだったか、無事にそのまま出産した方など意見をください!医師からは、腹腔鏡手術にすれば赤ちゃんも守れるけど、妊娠初期だから流れるリスクはついてくると言われています。やっとできた2人目だから自分の身体も赤ちゃんも守りたい気持ちですが、不安だらけです(>人<;)1人目ではほとんどつわりもなかったのに、今回はつわりも強めで1週間で2kg落ちたのでひどくなれば点滴もと言われています。。

コメント

ぽぽりん

私は一人目のときに腫れていると言われ
このまま大きかったり、大きくなるようなら
安定期頃に手術と言われましたが
妊娠初期にはあることだから、と言われ様子見でした。

〜安定期で通常サイズになりましたが
元々大きくなっている感じで
妊娠初期の影響の可能性は
低いということなのでしょうか?

• Ey-mama★

Ey-mama★

ちょうど今妊娠なのですが、8月にも右下腹部痛みがあり、そのときもエコーされましたが妊娠もしていないため、子宮頸がんの検査だけしました!
    場所が違うので見えなかったかもしれませんが、確かそのときもエコーや触診しながら痛みの箇所を確認してくれた気がします!そのときと痛み同じ?とも聞かれましたがあんまり覚えておらず参考になりませんでした(>人<;)
    先生にも同じように言われました(*_*)少しでも小さくなり、赤ちゃんが守れますように😥❤️

• 11月17日