※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
妊娠・出産

悪阻中で飲み物に悩んでいます。食べ物は気分で判断できるけど、喉が渇いていて何を飲んだらいいかわからない。みなさんは何を飲んでいましたか?色々試してみたいです。

悪阻中の飲み物について質問です🍹。

現在妊娠10週です。
第三子にして初めて重めの悪阻になりました。
食べ悪阻で何かちょこちょこ口にして、
調子に乗って許容範囲を超えると一気にダウン、
家事もなかなか捗りません😞。

食べ物に関してはその時の気分でOKかNGかなんとか判断できるのですが、飲み物がいまだに定まらず…
常に喉が渇いています💦
何もかもが受け付けないわけではないのですが、喉が渇いた時にスッと飲める飲み物が見つかればなぁ…と思い質問してみる事にしました。

みなさんは悪阻中に何を飲まれていましたか?
選択肢を広げて色々試してみたいと思いますので、ご意見よろしくお願いします😊!

コメント

まかろん

今私はポカリばっかりです。濃いと感じる時は水で薄めて飲みます。

  • さりー

    さりー

    水で薄める方法は浮かびませんでした!
    色々試せそうなのでやってみます😊
    ありがとうございました✨

    • 11月16日
ぷー

こんばんは✨
私も今までにはなかった悪阻で苦しみました😭
私の場合はお茶もダメだったので常に水を飲んでましたよ😓
出先で吐き気に襲われたりしたら
コンビニで水を買って飲んでの繰り返ししてました😂
もう6ヶ月になるのですがまだ完璧には治まっていなくて今でも吐き気に襲われます😭

早く悪阻が治まりますように🙏🏻🙏🏻

  • さりー

    さりー

    私もお茶はダメでした💦
    飲めない事はないんですが、飲んだ後のモヤモヤがなんとも😣。

    6ヶ月でまだ継続中なんですか…私も今回終わりの見えない状態に参っちゃいそうです😭
    ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょうね!

    • 11月16日
  • ぷー

    ぷー

    全く同じです😓
    私も3人目なのですが1人目、2人目は寝込むことなんてなかったのに今回は起き上がるのもしんどいくらいで点滴も考えました😭
    ちなみに1人目の時はりんごジュースを水で薄めたりお茶を水で薄めたりしてました😂

    頑張りましょう✨

    • 11月16日
  • さりー

    さりー

    妊娠にマニュアルなんかないですよね😅!
    私も男の子女の子出産経験したにも関わらず、今回身をもって知りました💦。

    寝込みますよね😣!
    ムカムカを治めたくて横になったはずが、逆にずーっと起き上がれなくなっちゃいます…。

    薄める方法、今回初めて知れたので早速チャレンジしてみようと思います✨
    もう今回で妊婦経験も最後かもしれないので、前向きに頑張ります😊!

    • 11月16日
deleted user

吐きつわりはりんごジュースでした

飲んで吐くの繰り返し
むしろ吐いてしまった方がスッキリしたのでわざと吐いてました

  • さりー

    さりー

    りんごジュースも気分で大丈夫な時あります!
    いーきさん、吐き悪阻だったんですね。
    私もスッキリしたい気持ちもあるんですが、吐くことに抵抗があってまだ勇気が出ず…モヤモヤ我慢してしまいます😣

    • 11月16日
ゆう

私はダカラです。
炭酸大丈夫ならスプライト。
つわり辛いですね。
お互い頑張りましょう😌

  • さりー

    さりー

    ダカラはまだ飲んだ事なかったので、試してみます✨!
    旦那が飲んでたコーラが微妙だったので炭酸は避けてましたが、風味が変わるとまた違うかもしれませんね💡
    お互い悪阻とのお別れまで頑張りましょう😊!

    • 11月16日
もかこんぶ

5〜7週 ダカラ 水

8〜10週前半
ジンジャエール・クノールカップスープ(コーンポタージュ)

10週〜
冷たい水
午後の紅茶ミルクティー
カルピス
ブレンディスティックのカフェオレ(ノンカフェイン)
無糖の紅茶(デカフェ)

挑戦する時は勇気がいりますが、、意外と温かいものがチビチビ飲めたりするので、私は良かったです😭

  • さりー

    さりー

    週数によって合う合わないも変わったりするんですね!
    前はダメでも来週は大丈夫🙆‍♀️なんて事ありそうですね😊。
    ここは一本に絞らずに忍耐強く付き合っていかなきゃ✊!

    • 11月16日
C ana

私は炭酸、水、ジュースはダメでした(´・ω・`)
生茶のカフェインレスやルイボスティー飲んでます!!
お互い頑張りましょ〜😭

  • さりー

    さりー

    ルイボスティー、子ども達に飲ませていた時の味を思い出すとダメかな?と思っていましたが、いざ飲んでみると大丈夫かもしれませんよね✨!
    潤いを求めて早速チャレンジしてみます😊。
    お互い頑張りましょうね✊!

    • 11月16日
オムライスだいすき

1人目の時は、ポカリのみ💦
今は、ポカリや水やお茶がダメで
なぜか飲むヨーグルトとか、アロエジュースとか…とにかく甘い系が平気です😅
虫歯が心配ですが、口が渇いたり脱水症状になるのも嫌なので、飲めるものを飲んでますヽ(*´∀`)
大丈夫な飲み物が、見つかりますように✨

  • さりー

    さりー

    好みがガラッと変わられたんですね!
    私は今回は甘すぎるとダメみたいなので、ポカリや緑茶以外のお茶系を試してみようと思います😊
    虫歯、心配ですよね💦
    私も上の子達を妊娠中に、7ヶ月で1本ずつ親不知を抜きました😂。

    • 11月17日
もーも

私は、アクエリアスとキリンレモン(炭酸)、あとはオレンジジュースとか飲んでました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • さりー

    さりー

    ありがとうございます!
    私もスッキリ薄めの飲み物だったらまだまだ良いかも…✨と思ったので、早速チャレンジしたいと思います!
    炭酸が弱まるとダメみたいなので、炭酸水で割る方法で頑張ってみます😊!

    • 11月17日
ひまわり

1人目の時はダカラでしたが、2人目妊娠中の今は炭酸水がスーッとしていいです👍
つわり頑張って乗り越えましょ〜😭😭💪✨

  • さりー

    さりー

    ちまゆさんも10週なんですね😊!
    飲める物が見つかって羨ましいです😭
    ダカラはまだ飲んだ事なかったので、とにかく数打ちゃ当たる作戦で頑張ってみようと思います✨!
    お互い頑張りましょうね✊!

    • 11月17日
ちえ

私も今悪阻中でお茶無理です!
めっちゃわかります!

私はいろはすのもも味とか、典型的なグレープフルーツジュース、フルーツジュースが多いです❗
水でも軽く果実風味だと飲みやすいですよ😃

  • さりー

    さりー

    お互い辛い時期ですね😢。
    もともと食べたり飲んだりが好きなので、本当ストレスで…😞!
    私もガッツリ味が付いてるものはダメみたいなので、いろはすとかダカラ系で試してみようと思います。
    終わりを信じて頑張りましょうね✊!

    • 11月17日
ちびた

私はポカリスエットのイオンウォーターか水です。
ポカリのちょっと甘味が少ない(というか薄い?)やつです。水色のパッケージで割とどこにでも売ってます。
私も甘過ぎるとダメなんですけど、イオンウォーターは丁度良くて、しかもちょっと汚いですが吐いたりする事になっても美味しいので😅
かつポカリなので点滴と同じ成分・・・という心の支え(笑)
息子の時は3日で4kg痩せるくらい強い吐きづわりだったんですけど、イオンウォーター飲み始めてから脱水感は減りました!