※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーは赤ちゃんや母体に影響があるでしょうか?明るい色で生え際が目立つので心配です。美容室のカラー剤は安全ですか?

妊娠中のヘアカラーって大丈夫なのでしょうか??

ちなみに今17週で体調が少し安定してきたので
カットには行ったんですが、大事を取って
ヘアカラーはしませんでした!

ただもともと明るい色なので生え際が目立ってきて😵💦
美容室のカラー剤は赤ちゃんや母体に影響ありますか??

コメント

deleted user

妊娠中でもカラーしてます!

  • なな

    なな

    大丈夫なんですね!

    • 11月16日
あんな

妊娠中は、肌が敏感になるので、カラー剤でしみたり、かぶれやすくなるかも…と、臭いで気持ち悪くなったり、シャンプー中の体勢とかが辛くなければ大丈夫だと思います😊
赤ちゃんには影響ないと思いますよ!
私は生まれる1ヶ月前まで美容師として、働いてましたが、臭いも吸ってたし、色んな剤を毎日たくさん触りましたが、元気な赤ちゃん産みました😙

妊娠中とわかれば、美容師さん側も、なるべく肌にも体勢にも、時間など…考えてくれると思うので、妊娠中と伝えておくと安心かもですね😊
あと、明るいカラー剤の方が刺激は強くなるので、、、

産後の方があまり行きたい時に行ったりできなくなるので、体調が良ければいまのうちにオシャレしたいですよね😊
長々と失礼しました!

  • なな

    なな

    丁寧な回答ありがとうございます!
    美容師さんが言うなら間違いないですね💓❗

    カットのときも一応妊婦だと伝えましたがカラーの時も伝えようと思います✨
    本当に!妊娠や子育てを理由におしゃれできないのはなんだか嫌で😭💦
    ありがとうございました!!

    • 11月18日
とまと

妊娠中カラーしましたよ!
匂いさえ大丈夫ならいいかと思います🤔

  • なな

    なな

    匂いちょっとまだ怖いので様子見ながら行きます😓

    • 11月16日
ネガ

私は気になるからしなかったけど
問題ないって聞きましたよ!

妊娠中はホルモンバランス崩れてるから
頭皮が痒くなったり
つわりとかで匂いがダメで吐き気したりする可能性があるからしない方が良いって聞きました!

  • なな

    なな

    参考になりました!
    つわりまだ完全に消えてないので考えてみます😵

    • 11月16日
♡

昨日行きました(・∀・)!
つわりでしたが笑笑

  • なな

    なな

    つわり中になんて強いですね!!
    わたしも行きたいな〜😭

    • 11月16日
ママリ

妊娠中は体調崩しやすくなるので、長時間同じ姿勢で座ってたり薬剤の匂いで具合悪くなっちゃったりする可能性があるので妊娠中はおススメしないってだけで、体調さえ良かったら大丈夫ですよ🙆‍♀️
私もついさっき(セルフですが)染めたところです😹

  • なな

    なな

    セルフも大丈夫なんですね!
    参考になりました🙋
    体調を見てカラーしたいと思います!

    • 11月18日
サバ缶

毎月カラーしてます😄♥️!
市販のカラー剤は誰がやってもパッケージ通り染まるよう薬剤が強いので、美容院のがオススメです💡

  • なな

    なな

    そうなんですか!!
    知らなかったです!
    いつも美容室なので今回もカラーお願いしてみます🙋

    • 11月18日