※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
お出かけ

今月22日に旅行を計画していたのですが、12日から上の子がマイコプラズ…

今月22日に旅行を計画していたのですが、12日から上の子がマイコプラズマと診断され、15日下熱しました。
みなさんだったらどうされますか?!ちなみに18日までならキャンセル料がかからないので今悩んでます(><)
ちなみに下の子もいるのですが今のところ症状はないです。厳しい意見でも構いません。みなさんならどうするか教えてください。おねがいします。

コメント

潜伏期間が長いので 下のお子さんの事を考えると・・・
私なら行かないですね😅

上のお子さんは咳はどうですか??
落ち着いてきてるようなら大丈夫かなっとも思いますが マイコプラズマは咳が長く続くので 夜とか寝てる時にでてると 辛いと思います。

計画立てると 子供の体調崩すはあるあるですよね😂

• 2525

2525

返信ありがとうございます!
    咳もよくなって夜も寝れるようになりました!!
    そうなんですよ、、、潜伏期間長いので旅行日に下の子がって事もあり得るなって思って悩んでます(><)ただ6ヶ月未満の子はあまりかからないよとお医者さんから言われて、、
    ゼロでは無いって分かってるんですが、、2年ぶりに旅行に行けるって思ったら決めきれず(><)

• 11月16日

退会ユーザー

咳が落ち着いて良かったですね😊

それは迷いますね・・・
    2年ぶり😭
    行くとしたら 小児科や 夜間診療を調べておくと安心ですね😂

行くからには楽しみたいですもんね💦

• 11月16日
  • 2525

2525

本当あの咳は厄介ですね!初めて名前も聞いた疾患だったので喘息なのかと思ってしまいました(><)

なるほど!!
    小児科とか夜間診療とかですね!!
    そうなんです、、、子供も楽しみにしていたので行かせてあげたいけど、、
    決められず、、、(><)ダメダメな親です

• 11月16日

退会ユーザー

私は 咳喘息だったのですが、マイコプラズマを疑われて2週間薬飲んだので💦
    マイコプラズマではなかったので効きませんでしたが😂

上のお子さんも マイコプラズマや風邪をきっかけに咳喘息にもなる可能性もあるので 小児科や夜間診療は調べて安心ですよ😊

楽しみにしてるなら 尚更ですね💦
    これからお兄ちゃんに我慢してもらう事も多くなってきますしね😭

良い答えが出ますように😂🙌🏻

• 11月16日
  • 2525

2525

そうなんですか!(◎_◎;)
    それは初耳でした!!!気をつけます!!たくさんアドバイスありがとうございました!!!

• 11月16日
あいな

私も行かないと思います💦

咳など症状はどうですか?
症状は長引きやすいし、下のお子さんだけでなく家族感染の可能性もあるので…

うちもよく旅行キャンセルしてます😭
直前でキャンセル料を払ったり、旅行中に熱が出て途中で帰ることもありました💦

• 2525

2525

返信ありがとうございます!!
    やはりそうですよね、、、
    咳も落ち着いて夜も寝れるようになりました!!

そうなんですね(><)
    後1週間で何があるかわからないですもんね(><)キャンセル料取られる前に答えを出したいと思っているんですが、、、2年ぶりの旅行で決めきれず、、ダメな親です

• 11月16日
  • あいな

あいな

行きたい気持ち、よく分かりますよ😭
    諦めきれないなら、キャンセル料払うのを覚悟して直前まで様子見るのも手だと思います👍
    キャンセル料も当日だと全額、前日までだと半額とかありませんか⁉️

• 11月16日
  • 2525

2525

さっき見てみたら当日で全額、前日50%って書いてありました!!
    そうですよね!!覚悟で直前まで様子見てみたいとおもいます!!!
    ステキなアドバイスありがとうございます!なんだか気持ちがスッキリしました(^^

• 11月16日
  • あいな

あいな

2年ぶりの旅行ですもの😭
    何事もなく旅行に行けると良いですね✨

• 11月16日
  • 2525

2525

暖かい言葉本当にありがとうございます♡

• 11月16日