※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、ワクチン3種同時に打つと死ぬことも?分けて打つべきでしょうか?教えてください。

生まれて初めてうける、ワクチンについて質問です。

いま生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。


ヒブ、小児用肺炎球菌、B型肝炎の3種類を
打つ予定です。

母にその件を話したら、3つ同時にうつと死ぬこともあると聞き、びっくりしています。

みなさんは 分けて打たれましたか??

お教えください😞

コメント

deleted user

ロタもプラスで4種同時にしましたよ〜☺️

たま

同時に打ちました( ´∀`)あとはロタを経口で( ´∀`)
うちの子は熱も出ず、副作用らしきものはよく寝るってぐらいでしたよ( ´∀`)

ジャンジャン🐻

死ぬって...😅

ほとんどの方が同時接種してますよ。

もちろんひとつだろうが4つだろうが副反応もありますので、もらった冊子をよく読んでくださいね。😊

ma

3種類とロタを同時にしました( ^ω^ )

🦖🦕🐾🐰

私もその3種類一緒でしたー!
ロタものませました!
3ヶ月のときはそれプラス四種混合もうちました!

ゆいやま⛄️🖤💙

私もロタ追加で4種類うちました!

翌月は四種混合も入れて5種類ですよ😅

ちぃ

同時接種しました!
1種類ずつでも副作用があることには変わりないので。
そして、その月齢で何回も病院に連れて行きたくなかったので。。。
副作用が起きる可能性より、風邪菌もらう可能性の方が高いのが私は嫌でした。

さやか

あたしも、打つ前に色々調べそのような内容の記事をみて怖くなりました、😨
でもうちわ4本同時に打ちましたがなにもなかったですよ😊

病院にもよりますが、同時接種を進めてる病院も今わ多いです😓

えーな

私の息子は
3種類同時接種しました(´ω`)
発熱もなく元気でしたよー!
多い時は4種類同時接種でしたよ😖
見てる方は可哀想で
仕方なかったですが
その分少ない日数で打てるので
息子くんには頑張ってもらってます!

気になるようなら
病院と相談してみたらどうでしょう?😊

mi1♡

うちも3つプラス経口のロタも一緒でしたよ〜(*•̀ᴗ•́*)👍

じゅっぴ

長女の時は同時接種がニュースでやってるほど問題になっている時で病院では同時か別々か選べる感じで念のため別々にしましたが頻繁に予防接種行かないといけないし大変でした!
気になるようだったら病院に相談してから接種するといいと思います!
ちなみに下の子はプラスロタで4種同時です🙌

まぁ

同時に4種受けましたが
特に熱も出さず、
あえて言うなら少し夜グズグズなったぐらいです。

えリか

1週間前にヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタを同時接種しました(´ㅂ`)
うちの子は、2〜3回水っぽいうんちになったのと、1か所虫さされのように少し腫れたくらいでしたよ〜!