※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

16週の妊娠で子宮頚管の長さが3.5センチに短く、切迫早産の可能性がある。入院を避けたいが心配。対策について教えてください。

妊娠16週です。
この時期の子宮頚管の長さわかれば教えてください。
1人目の時31週切迫早産になりました。その時で2.5センチくらいです。
お腹のはりがあるので今日病院で見てもらったところ3.5センチと言われはりどめをもらいました。調べたところ結構短いので怖いです。
上の子が居るので入院は避けたいのですが...

コメント

まま

臨月に入るまで
3.5-4センチあれば問題ないと思いますよ!

私はもともと短いみたいで
今も切迫早産です。
同じ周期の頃から3センチでなんとかしないで
この頃2センチになったり…

だから3.5センチもあれば私なら安心してしまいます。笑

はじめてのママリ🔰

長い方で4センチぐらいだったと思います。
私も短くてずっと3センチなかったですが、子宮内膜を強くする?(詳しくはわかりません)筋肉注射で乗り切りました!
なんとか生産期まで育つことを祈ります!

ちー

私もその位で3cmと言われましたが、何だかんだ3~3.5をうろうろしてこの週数まで来れました!
ちなみに念の為2週間に1度の健診でした。
普通の人でも4cmくらいのはずなので無理しない様に生活していれば大丈夫だと思いますよ!

キヨちゃん

14週の時4センチと言われましたー!

ゆり

私も4センチと端数があるっていわれて、前回と変わらずでした。
そもそも、何センチが正常なのか、そして、その検査もこの時期にするのかすらわからず、大きい病院なので、お任せてしてましたが、3センチ切ると短いんですね…(・・;)