※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきお
ココロ・悩み

土曜保育を利用中の女性が、主人が部活で預けられないか聞かれ、嫌味だと感じています。部活を辞めさせるべきか悩んでいます。

先日同じような質問をした者です。土曜保育を利用してます。理由は私は仕事、主人は会社の部活です。規定では両親が仕事でないと預けられません。今日先生に改めて、土曜日お父さんは仕事なんですか?と言われました。嫌味だと思います。ダメでしょうか。主人に部活を辞めさせるべきでしょうか。

コメント

いぬ

仕事ではないですもんね⤵でも部活辞めろもかわいそうですし、お金かかりますが、別のところに預けるのが円満ですかね、、、

• たきお

たきお

ありがとうございます。保育園ではないところという事でしょうか??

• 11月16日
  • いぬ

いぬ

一時保育とかやってれば正直に言って別料金か、別の一時保育ですかね。

• 11月16日
  • たきお

たきお

ありがとうございます。正直に会社の部活と言ってますが、私が平日休みで1日預けない日があるせいか、別料金なして午前中だけみてくれてます。
    やはりうちがいけないですよね。

• 11月16日
  • いぬ

いぬ

急にダメって言い出した感じなんですか?(^_^;)

• 11月16日
  • たきお

たきお

ありがとうございます。
    入園時、土曜保育申請書には、主人が会社の部活の監督の為と申請し、何も言われなかったので了承してくれてると思っていたのですが、今日改めて先生にお父さんは仕事なんですよね?と言われハッとしました。
    やはりルールはルール、、、。
    ダメですよね(TT)

• 11月16日
  • いぬ

いぬ

前もって言ってるなら、その通りまた言ってみてダメなら考えるとか?ですかね?

• 11月16日
  • たきお

たきお

ありがとうございます!

来週話してみます!

• 11月16日
mama

部活でも会社の事ですし、私なら仕事です。と言ってしまいそうな状況ですが😅

• たきお

たきお

ありがとうございます。
    会社の部活と言ってしまいました、、、。

やっぱりダメですよね、、、。

• 11月16日