※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ynmm
妊娠・出産

赤ちゃんの心配ですが、内診後の出血は通常のことで、特に異変はないようです。心配なら再度医師に相談してみてください。

今日で9wに入りました。
今日診察の日だったので受診し、赤ちゃんはしっかり大きくなっており次来るときには母子手帳を持ってくるようにと言われ、ウキウキで帰ってきたのですが、、、
今トイレにいくとおりものが微かにうすーくピンク色でした💦
3回ほどティッシュで拭いて、3回目はピンク色では無く普通でしたが、少し不安です( ; ; )
内診の時、胎嚢の中に小さい丸があって、出血ですか?と聞いたらそれは違うよと言われ、特に出血しそうとも言われませんでした。
腹痛も無く、いつも内診は少し痛いのでその痛みの余韻はありますが、特に異変はありません。
内診で出血しただけだと良いのですが、、、
内診後出血した経験はありますか?

コメント

ママリ

私も初期は、切迫になりかかってると言われたり、ピンクとか茶色のオリモノ出てましたが、無事に妊娠継続していますよ😊💡
内診で出血することもあるみたいだし、その頃はもし流れてしまっても赤ちゃんの方の問題だから、特に何も処置は出来ないんだよ。と先生が言っていました💦
初期のピンクや茶オリは、よくあることだとも言ってました💡