※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
子育て・グッズ

熱が39°超で下痢が出ています。突発性発疹やロタウイルスの可能性も。対処法や経験を教えてほしいです。

昨日の夜から39°を超える熱があります。
お昼頃は39.9°まであがりましたが今は39°です!
昨晩と今日のお昼に病院に行き座薬をもらいました。
突発性発疹がまだなのでその可能性もあるけどとりあえず様子見てと言われました!
ですが下痢が頻繁に出ていて色が透明な黄緑みたいな色です。
ロタウイルスとかの可能性もあるんでしょうか??
初めての発熱なのでわからないことだらけです😭
対処法とか経験とか熱の時下痢が出るとか教えていただけたら助かります😭

コメント

⸜( ⌓̈ )⸝

私の子供も同じく一昨日から今日にかけて
熱があって今日39.4まで上がったので
さすがに病院連れてったら
もしかしたら突発性発疹かもしれないね!って言われました!
解熱剤はまだ小さいから
出したくないな〜と言われ様子見です。

  • chim

    chim

    解熱剤まだもらってないんですね!
    私は使っちゃいました😂
    黄緑色の下痢が気になります😭

    • 11月16日
deleted user

便の色を病院に電話して大丈夫か聞いてみては?
黄緑はよくない気がします😭

  • chim

    chim

    電話したところ4時半までだったみたいでかかりませんでした😭

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    #8000で黄緑の便は大丈夫か聞いてみてもいいかもですね😭
    嘔吐、下痢は仕方ないと様子見れますが、黄緑は気になりますよね💦

    • 11月16日
  • chim

    chim

    そうなんです色がどうしても引っかかってて😭
    聞いてみます(´∀`*)!!!

    • 11月16日
⸜( ⌓̈ )⸝

突発性発疹の場合3~4日熱が続いて
その後に発疹が出るみたいなので
明日まで様子見たらいかがでしょうか?

私は明日になっても熱が高くて
可哀想ならまた連れてきて!と言われました!

  • chim

    chim

    黄緑色の下痢が気になっていて
    そのままでも平気でしょうか??😢

    • 11月16日
  • ⸜( ⌓̈ )⸝

    ⸜( ⌓̈ )⸝

    私の子供も下痢2回しました😢
    熱出て初めての下痢だったので
    大丈夫かな?って私も心配です😭
    このまま様子見て発疹が出てくれればいいんですけど😣

    • 11月16日
  • chim

    chim

    お互い頑張りましょう😢!!
    はやくよくなるといいですね😭💗

    • 11月16日
  • ⸜( ⌓̈ )⸝

    ⸜( ⌓̈ )⸝

    今日発疹出てきました!
    突発性発疹で一安心です♪

    • 11月17日
  • chim

    chim

    よかったです(´∀`*)!
    お疲れ様でした😭💗

    • 11月18日
なめこ

高熱心配ですよね😭💦
うちも1歳になってすぐ突発やりましたが、3日間まるまる40度近い熱が続きました、、

うちも高熱が出ると下痢します。熱のせいで消化不良を起こしてるのかな?と勝手に思ってます。消化に良いおじやとか、9ヶ月なら一旦離乳食おやすみして母乳・ミルクだけにしても良いかなと思います💦
ロタやノロは白っぽい便になるので、話を聞く限りは違うような気がします。嘔吐もないみたいですし😊

お医者さんの言う通り様子見するしかないと思います💦
高熱だと本人もつらくて寝つきが悪くなると思うので、夜くらいは親も休むために坐薬使ってあげても良いと思いますよ✨

  • chim

    chim

    こんな小さい体なのに3日も40度って可愛そうですね😭
    嘔吐はないですが黄緑色の下痢が気になってしまって!!!
    とりあえず様子見てみます(´∀`*)!

    • 11月16日