※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんこ
お金・保険

産後里帰り中の生活費や旦那への支出について教えてください。

もうすぐ出産なのですが産後は2歳の娘を連れて実家に1か月里帰りする予定です。
実家までは車で1時間くらいです。
旦那は毎週土曜日に来て泊まり日曜日に帰る予定です。

①実家に生活費はいくら渡しましたか?
②上の子もまだオムツをしているのですがオムツを買ってきてもらう場合は別途渡しますか?
③生活費とは別に御礼は渡しますか?
④旦那の生活費はいくらくらい渡せばいいでしょう?
お昼は会社で出ます。


お答えいただける範囲で教えて下さい!

コメント

deleted user

①、③実家に生活費、お礼は渡しませんでした💦
水道代、電気代は渡しました。
②オムツを買ってきてもらうなら別途渡します。
赤ちゃんは親に見てもらい、ベビー用品は自分で買いに行きました。
④旦那の生活費は旦那の給料ですべてやってもらいました。あたしの貯金でベビー用品、水道代、電気代を払ってました。
渡すなら2、3万で足りなければその都度言ってというふうにすればいいと思います🙌

つー

お礼や子供費など込めて3万円渡しました!

直接は貰って貰えなかったので
キッチンの引き出しに入ってるからーってラインして受け取って貰いました。笑