※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
妊娠・出産

妊娠30週で低置胎盤と切迫早産で安静中。不安や暗い気持ちがあり、家での待ち時間が辛い。励ましをお願いします。

愚痴です、すみません💦
今30週で、低置胎盤と切迫早産で8月上旬より安静の身です。途中出血と張りで1ヶ月入院しました。今は自宅で毎日夫と上の子の帰りを待つ日々。トイレ、食事、シャワー以外は安静で横になってるよう先生から言われてるので家事や座ってする作業等何もできず、ひたすら日時が過ぎるのを待つ日々。
このまま胎盤上がらなければ帝王切開になるかも知れなくて、出産や2人育てていけるのか等不安もいっぱい。
そして今妊娠中の抜け毛がひどく、一部円形脱毛症になってしまい暗い事ばかり考えています。テレビや読書も飽きてしまって…。
入院した経験もあるので、切迫で病院でもっと頑張ってる方もいるので家にいれるのに、ワガママなのですが。
頑張ろう!って思うんですけど1人家にいるとネガティヴになってしまいます。😭
お時間ある方、励ましください!!

コメント

ちび子

お気持ちわかります😭
切迫早産、頚管長2.3センチになり日曜から入院してます!
張りがないため24時間点滴は免れたものの、上の子達を置いて入院するのがとても不安でした😢
でも家にいても絶対安静は無理だったし、旦那と喧嘩が耐えなかったので入院を選びました😓
上の子達も心配ですが、病院は缶詰状態ではありますが、色んな意味で安心はします、家にいると不安でたまらなかったけどそれはなくなりました!
本日頚管長も3センチまでのびててこのままの長さだと来週には退院できるかもと言われました😌
切迫早産でネガティブになる気持ちわかります😭
だって思うように動けないしストレスたまるの当たり前ですもんね💪
うちは旦那があまり理解がなかったので余計にストレスがたまって喧嘩が耐えませんでしたので😭
でも友達が今は赤ちゃんと一緒に休む時間と思えばいいよ~と言ってくれたので確かに退屈だけどこんなにゆっくり休めるのも今しかないと思えるようになりました😓
周りの理解や周りの励ましやママリで愚痴をはくだけでもだいぶスッキリしますよね^^;

• にじいろ

にじいろ

コメントありがとうございます😊
    入院生活お疲れ様です✨
    確かに家だと不安募ります。病院だと何かあればすぐ対応してくれますもんね。
    赤ちゃんとゆっくり休める期間と少しでもプラスに考えられるようにしたいと思います。頑張りましょうね!

• 11月16日