※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

貧血がひどいため母乳が心配。完母を目指すが難しいか。経験者のアドバイスを求めています。

現在生後3週間の息子を混合で育てています。
1日に授乳10回前後+ミルク80mlを3回飲ませていますが母乳が増えている感じがしません。
お白湯やルイボスティーを1.5リットル以上飲み、身体を冷やさない、食事をしっかりとる、上の子は預けて家事もほとんどしていないので横になったり睡眠時間もしっかりとっています。
マッサージや体操もしています。
ちなみに上の子の時は乳腺炎になったり母乳パッドがびちょびちょになるほど出ていました。
上の子の時と違い、妊娠中にひどい貧血だったにもかかわらず鉄剤が飲めなかったのと出産時の大量出血で点滴や輸血をしたり、ヘモグロビンの数値が悪く退院が延びてしまいました。
自分の血液すら正常値に戻ってないのに母乳なんて出ないとは思います。
でもなるべく完母にしたいのですが、貧血が酷いと完母は難しいでしょうか?
同じような方がいましたら完母か混合か完ミか、どうしたら母乳の出がよくなったかとか教えてください😭

コメント

mrns

まだ3週間なので、もう少し混合で様子見てはどうでしょうか?
2ヶ月くらいから完母になる人も多いですし

nakigank^^

AMOMAのお茶試してみましたか??
妹は別の種類を飲んでましたが効果あったみたいなので、お乳が出てほしい人が飲む種類のお茶を試してみたらどうですか?
個人差あるので絶対とは言えないですが。。