※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあきいママ
子育て・グッズ

ベビーモニターについて相談です。2階の音が聞こえず検討中。おススメや注意ポイントを教えてください。

ベビーモニターについてお聞きしたいです!カテ違いだったらすいません(>_<)

今はパパと長女が2階で、私と次女が1階の和室で寝ているのですが、いずれは全員で2階に寝たいと考えています。ですが1階リビングにいると2階の音がほとんど聞こえません。なので、ベビーモニターを検討しています!
使用している方、検討してる方、いらっしゃいましたら、おススメや注意ポイント等を教えて頂きたいです!
お願いしますm(_ _)m

コメント

まなちゃん*

私も娘と2階で寝るようになったので、ベビーモニター買いました★
6000円ぐらいのを買いましたが、かなり役立ってます!!泣き声もしっかり聞こえるし、ランプが光って教えてくれますよ♪

ぐるりん

2way、毎日使う機能ではないですが、いざってゆうときいいですね(*^^*)

さて、オルゴールの件、今朝やってみました。笑
(携帯でオルゴール調の音楽を流しました)
親機(リビングに置いてある方)の音量はoff含め9段階に調整できます。(offでも光が音を知らせてくれます。)一番小さくしたら、かすかに聞こえるくらいでした。少し音量を上げても、カフェで聞くBGMって感じでうるさくはなかったですよ~(^^)
音楽と赤ちゃんの声は同じくらいの大きさで、赤ちゃんの声が音楽にかき消されるということもなかったです(^^)

h.mama♡

私はプーさんのベビーモニター使ってます☆
泣き声だけでなく、あくびやモゾモゾ動く音も聞こえてきて面白いです(∗ ˊωˋ ∗)
赤ちゃん側に置くプーさんの送信機にはライトも付いてます◡̈*
受信機をONにしておくとラジオのようなノイズが少しありますが、そこまで気にならないし我が家では重宝しています(*^^*)

ぐるりん

タカラトミーの2way使ってます(^^)
音はよく聞こえます。多分、手を動かしているであろうガサガサいう音や、小さい声まで拾ってくれます!
モノによっては、スイッチを入れるとノイズが入ったり、モスキートーンの様なおとがしたり、どっかの無線を拾ってしまうモノもあるようですが、これはそのようなことはありません。
感度が良すぎて、外の音を拾ってしまうこともありますが、日中一緒の時は親機の電源は切ってますので問題ありません。

注意としては、子機の電源のランプやナイトランプがちょっと明るいかもしれません(^_^;)私は、気になるので、常時タオルをかぶせてナイトランプは使用していません。
また、電源をとらなくてはいけないので、多少場所を選ぶかもしれません。

2wayだと、赤ちゃんのところにいって『あ!アレ忘れた!』とかあったときに、その場で他の家族と会話が出来て良かったです(*^^*)

ゆあきいママ

やっぱりあると便利ですよね(>_<)
そんなに高額じゃなくても使えるんですね!安心しました!
ありがとうございます(*´∀`*)

ゆあきいママ

コメントありがとうございます!
プーさんのもあるんですね!
小さい音も拾ってくれるということは、オルゴールとかをかけてるとうるさくて大変ですかね(>_<)?うちは子供が寝てる部屋にオルゴールをかけているのでその辺が気になります…

ゆあきいママ

詳しいコメントありがとうございます!
タカラトミーの2wayは候補にあがってました!2wayなのはほんとに魅力的ですよね(*´ω`*)
我が家は子供が寝てる部屋にオルゴールをかけているのですが…、そうするとちょっとうるさいですかね?そこがちょっと気がかりです(>_<)

ゆあきいママ

わざわざやって頂いたんですね(*゚ロ゚)!ありがとうございますっ!!
オルゴール問題が一番気がかりだったのに質問にすっかり書き忘れてしまいました…(;^_^A
それなら問題無しですね!
これで不安無く購入できます!
本当にありがとうございました(*^o^*)

ぐるりん

お、おっちょこちょいですね(^^)笑

お役に立てて良かったです\(^o^)/

ゆあきいママ

もう何してるんだか…って感じですね(;^_^A
ありがとうございました!
早速購入しましたー(*´∀`*)ノ