※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ中毒
妊娠・出産

同室の方が赤ちゃんに会いたいだろうし、授乳以外は新生児室の方が良いでしょうか?

ん~こーゆう場合どぉなんでしょ??\(>0<)/
今、出産して2人部屋です。同室の方は帝王切開だったみたいで恐らく赤ちゃんは他の病院に転院してるのかな?といった感じで新生児室には居ませんっ(><)

そこでなんですが、私は今日から母子同室になりましたっ!隣りで赤ちゃんのお世話をする訳ですが同室の方からしたら、自分の赤ちゃんに会いたいだろうし…授乳の時間以外、ウチの子も新生児室にの方が良いのかとっ💦

コメント

すごいですね(⌒-⌒; )
知らない人にそこまで気をつかわなくていいと思いますが。。💧
自分なら気にしません。笑

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

コメントありがとうございます!
    大丈夫ですかねっ💦ママリを見てると中には自分を責めてしまうママさんとかみかけるので気になってしまって😅

だからといって自分も出来れば一緒にいれる時間は一緒に居たいしなぁと思ってっ😂

• 11月16日

退会ユーザー

すごく優しい方なんですね😭😭💧
    一緒にいたいなら気にせず居たらいいと思います♡
    カーテンあるだろうしそんなに向こうの人と会う機会もきっとないですよね??😊

• 11月16日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

とんでもないですっ💦
    こればっかりは、どぉこぉ出来る事でもないし割り切るしかないですよねっ😂

基本的に同室の方と顔を合わせる事はないので赤ちゃんと一緒に居たいと思いますっ(><)

• 11月16日
まる

私も出産したとき、2人部屋で隣に入院した方の赤ちゃんが保育器に入っていて、暫く母子同室出来ないと言われてるのを聞いて…私はすでに母子同室だったので、すごく気をつかいました😅
娘が少し泣いただけで起きて、ミルクも急いで作って…気のつかいすぎで一睡もせず疲れました。私は結局耐えられなくて個室に移動させてもらいまし。
今考えれば、その方は2人目のようだったし、育児の大変さは私より知っているだろうし、気にしないでくださいって言われたので、気にしなくて良かったのかもしれませんが、私の性格的にダメでした💦
みんな同じ育児をするお母さんですから、気にしないで赤ちゃんと一緒にいてあげてください😊ちなみに、私が相手側なら気になりません✨

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

コメントありがとうございますっ!
    やはり母子同室出来ないと思うと気になってしまいますよねっ💦

夜間はどちらにしろ新生児室に預かりなので日中は一緒に居させて貰おうかと思いますっ😂

• 11月16日