※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
サプリ・健康

昨日妊娠初期の検査結果が出てクラミジアが陽性でした。1人目の妊娠中の…

昨日妊娠初期の検査結果が出てクラミジアが陽性でした。

1人目の妊娠中の検査では陰性だったので初めてです。

「旦那さんもなってる可能性が高いから検査してもらってください」と言われて来週~再来週の間に時間作ってもらって病院か保健所で検査してもらう予定です。

わたしは妊娠してすぐくらいからおりものの量が増えて薬を出してもらったり(検査結果が出る前)、3日前くらいから痒みが出たり、症状が出てました。

ググるとクラミジアは自覚症状が出ないことのほうが多いらしいですが、女性より男性の方が症状が出る人が多いと書いてあり、男性は尿道の痛みが出ると書いてあったのですが、旦那は今のところ何の症状もないみたいです。

旦那がもし陰性だったとしてわたしだけ発症することって有り得ますか?
妊娠が分かってからは1度も旦那とはしてません。

クラミジアってあまりいいイメージなかったので少しショックでした。妊娠中自分だけ発症された方いらっしゃいますか?出産までに完治すれば赤ちゃんには問題ないのでしょうか?

コメント

ばぶりー

わたしも妊娠初期の検査でクラミジア陽性で、しかも夫は陰性😞もちろん夫以外との行為はありません💦
1回薬飲んでおしまいだった気がします!特に問題なく出産しましたよ😊

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やっぱり自分だけってこともあるんですね😭💦無事に出産と聞けて安心しました💗
    あと昨日薬を飲んだのですが直後から猛烈な吐き気がして、夜中も唾液が上がってくるほどの吐き気で、でも吐いたら薬が効かなくなると思って我慢したのですが今も気持ち悪いです、、、
    先生からは副作用が出るかもしれないからと整腸剤も出してもらって副作用は下痢と聞いてたのですが吐き気ってありましたか?😭💦💦💦

• 11月16日
  • ばぶりー

ばぶりー

吐き気はありませんでしたが、ひどい下痢で大変だった気がします😞💦昨日飲んだのに今も気持ち悪いの辛いですね😭

• 11月16日