※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

私の虫歯についてです。虫歯が多く銀歯がかなり多いです💦久しぶりに銀歯…

私の虫歯についてです。
虫歯が多く銀歯がかなり多いです💦
久しぶりに銀歯の中が虫歯になっているようで噛むと痛みます😭銀歯は虫歯を繰り返しやすいのでしょうか❓それとも歯医者を変えた方がいいのでしょうか❓
歯磨き気をつけてるつもりでしたがショックです💦気をつけなくては‥
歯医者怖い💦

コメント

しょうちゃんママ

納得されるためにも、歯医者変えてみた方が良いような

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❤️そうですょね💦隙間ができて来てしょうがないのかなとは思ってたんですが、もう少し悩んでみます(o^^o)

• 11月16日
ab

銀歯は虫歯になりやすいですよ!
値段は張りますがセラミックとかの方がなりにくいみたいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

セラミックは一本どのぐらいするんですか❓値段かなり高いですょね💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

銀歯沢山あるので全部するのは厳しそうです💦

• 11月16日
ちま

私も今、銀歯の中治療中です。
銀歯は熱で伸縮するらしく、そこから食べ物のカスが入り繰り返しやすいとのことでした。
私も銀歯が多く、とりあえず今治療してるところから、オールセラミックにしています。
1本38000円ですので、なかなか痛いです(>_<)でも、仕上がりは銀歯より綺麗なので満足しています。あと2本😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦セラミックは保険効かないんですょね❓
    ちなみに何本セラミックにしたんですか❓私は銀歯15本もあります💦
    絶望的です😭

• 11月16日
  • ちま

ちま

保険きかないです💦
    合計で3本の予定です。まだ銀歯残るんですが、治療が不要な歯は、治療が必要になったら随時替えていこうと思ってます。

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですね💦私も同じように虫歯になった銀歯はその都度ボチボチ変えていく方向で考えてみます‼️
    セラミックに変えると元々の歯は一切なくなるんですか❓

• 11月16日
  • ちま

ちま

銀歯の変わりに被せ物としてセラミックを使う感じです。
    インプラントとは違うので金額は高いですが、治療自体は気軽に受けられると思います。

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼️でも、銀歯みたいに被せるんだったらまた虫歯になる可能性はあるんですょね❓銀歯みたいに

• 11月16日
  • ちま

ちま

可能性はあるみたいですが、銀歯よりもリスクは少ないとのこと。
    定期的に検査する条件ですが5年間は作り直しの保証がつきますと説明されました。
    久々に歯医者の治療受けました(治療は10年ぶりくらい)が、技術の進歩なのか、短時間で痛みもなく済んだので、育休中にあやしいところ全部治してもらう予定です。託児があるところなので安心して治療も受けられます。最近の歯医者すごい!と思ってます(笑)

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど‼️詳しく教えていただきありがとうございます😊とても参考になりました❣️近々歯医者でいろいろ聞いてみたいと思います‼️

• 11月16日
アリー

歯科で働いていました。
銀歯を接着するセメントは少しずつ溶けるので、歯磨きだけでは限界があります。
さらにレントゲンでは白く写ってしまうので、虫歯の早期発見も難しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊❤️子どもには同じ思いさせたくないので歯磨き必死でしてます💦
    セラミックって寿命とかないんですか❓全然イメージがつかないです💦どんなものをもんな風にして完成するのか

• 11月16日
  • アリー

アリー

セラミックにも寿命はありますが、長ければ半永久的に使えるそうです💡
    接着させる材料もセラミック専用の良いものを使います。
    セラミック本体の作り方は、簡単に言えば陶器のお皿と同じです。焼いて作ります。

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりやすく丁寧に教えていただきありがとうございます😊❤️
    ネットで少し調べましたが種類もあってピンキリでよく分からなかったので助かりました‼️前向きに検討してみたいと思います‼️
    風邪がひどく昨日抗生物質や風邪薬飲み始めてから歯の痛みと歯茎の痛みが落ち着いて着たので虫歯ではなく歯肉炎なのかなぁ〜と思いながら今日過ごしてます。明日歯医者には行きますが、歯茎の腫れは少しマシになりました。

• 11月18日
はじめてのママリ

報告です
今日歯科受診し、虫歯ではなく副鼻腔炎からの症状ではないかということでした。もともと慢性的な鼻炎持ちです。近々耳鼻科受診する予定です。
ありがとうございました😊❤️