※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

市役所でのBCG集団接種について、ヒ素の該当ロット番号についての情報を確認したいです。次回のロット番号は電話で教えてもらえるでしょうか?

BCGのヒ素の事についてです。
私の地域は予約なしで、市役所の中の健康福祉の部屋で集団接種します。今現在、ヒ素の該当ロット番号が日本ビーシージー製造(株)から発表が出ているので、市役所も把握しているはずですよね?
電話で問い合わせすると、次回打つ日のロット番号を教えてくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先日BCGしてきました。
心配だったので接種する前に医師にヒ素の件、大丈夫ですか?って聞いたら「問題ない程度って言われてますよ」ニコ😊って感じだったので、あぁ~そうなのね、ってそのまま接種しました。だからそのワクチンが該当商品かどうかはハッキリ分かりません…。
でも聞いてみたらどうですか?市役所とかでするのは気をつけてそうですが。きっと他のお母さん方も気になられてる人多いと思いますし、答えれる範囲で返答してくれると思いますよ。ちなみに、問題発覚してから回収とかしてないんですかね?

• 桃缶

桃缶

いま市役所に電話してみました。
    まだヒ素があるワクチンが常備されてるようでした。来年の1月には新しいワクチンが届く予定だそうです。
    少量なので問題はないし、ヒ素は結構何にでも入っていて、1月からの物も本当に本当に少量のヒ素はあるそうです。もうヒ素は絶対入る。とのことでした。
    来年の1月にすると息子は9ヶ月になってるし、風邪を引いたら1歳までに打てない可能性もあるので、もう近々打つしかないかなぁと思ってます。

• 11月16日