※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんとのお出かけについてアドバイスをください。抱っこ紐はこの時期に使えますか?

生後29日の新米ママです。
いつもお世話になっております!
明日で生後30日になるので
近くのショッピングモールに少しだけ
お出かけをしようと思っているのですが
お出かけする際に気をつけた方がいいこと等
あれば教えて頂きたいです🙌✨
もちろん長時間おるつもりはありません。
ちなみに、抱っこ紐は頂き物なのですが
この時期の赤ちゃんにこの抱っこ紐は
使えるんでしょうか?😭
みなさんの意見を聞かせて頂けると幸いです🌟

コメント

m

1ヶ月検診は終わってますか?💦
画像のエルゴはインサートないと首すわり前は使えません!
気をつけるのは必要最低限の買い物したらすぐ帰ることですかね...

ayapyn

1ヶ月検診で問題ないと言われてからの方がいいですよ!

私もそのエルゴを使ってました!
インサートというクッションを入れれば首が座ってなくても使えますよ!

Leila

わたしもそれくらいの頃に、初めて少しだけお出かけしました!!
私は家で抱っこ紐試してみたら、まだ体がふにゃふにゃしていて怖かったので、2ヶ月目くらいまでベビーカーオンリーでした😅
たまゆきさんがお持ちの抱っこ紐は、単体だと首すわりから使えるものになるので、インサートを入れた状態でないとまだ使えないと思います😭

すたばママ

インサートがあれば抱っこ紐使えますが。1ヶ月健診終わってから徐々にお出かけしましたよ。だんだんインフルエンザやら流行ってきてるし、私なら怖くてお出かけしません。余程買いたいものがあれば、旦那に見てて貰ってる隙に行きますかね。