※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が夜中から明け方に蹴るような動きが止まらず、寝不足になっています。同じ経験をされた方いますか?

子供の寝相について

1歳4ヶ月の女の子を育てています。

夜中から明け方にかけて蹴るような動きが止まりません💦ただ寝相が悪いでは済まされないくらいです。毎日です。

20時~21時には寝かせてます。
布団はかけても蹴られるのでスリーパーを着せて最近は寒いのでエアコンと加湿器をつけてます。

私もずっと蹴られるので寝不足です。
本人も眠れてないみたいで朝から眠そうにしています。

同じような方おられますか?

コメント

たなばた

答えになっていないのですが、共感です。

うちも21頃就寝し0時くらいまでは左右に寝返りくらいなのですが、0時回ったあたりから激しく動き回ります。
ふとんは剥いでるし、ふとん掛けると起きちゃうし、熟睡できていないようで…。

• ひまママ

ひまママ

同じ月齢ですね!
    そんな時期なんですかね💦
    自分も早く寝れた日はまだいいですが、0時頃に寝たら寝始めからずっと蹴られてるのできつくてきつくて💦
    逃げてもコロコロして追いかけてくるんですよね😅

• 11月16日
  • たなばた

たなばた

そうなんですよね、自分は0時前くらいに寝るのですが、いざ自分が寝ようとした時から動き始めるので、自分も全然熟睡できないです(笑)

• 11月16日
ちっちー

うちの子もそういう時多いです‼︎

そんな日は朝寝してしまいます😱💦そして、まさに今日朝寝中です💦

きっと寝られなくて眠いんですよね。。

ママリ

全く同じです!
スリーパーつけてますが寒いだろうと布団に引き込むと寝てても目をつぶりながらゲシゲシ蹴ってます😅
かけてもかけてもドンドン上に上に逃げていき最終的に布団からはみ出て泣いて起きてきます😂
私も本人も良くねれないです💦
みんなどうやって寝かせてるのか気になってました
少し軽めの布団にしたり、肌触りのいい毛布をかけたりと色々やってる最中です。
とりあえず私の羽毛布団に引き入れると人肌があるからか子供用布団よりは大人しくなるかなぁ程度です💦

もふもふのスリーパーあれば探してみようかなぁという感じです