※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の靴サイズについて相談中。ミキハウスの13センチ靴を履いているが、アティパスの12.5センチを購入すべきか悩んでいる。

先輩ママさん教えてください。
1歳2ヶ月の子供が最近ヨチヨチと歩き始めました。
1歳の頃から押し車などを押して歩けたのでミキハウスで靴を購入し、公園などで遊ばせてました。
アティパスの靴下と靴が一緒になったのを購入しようと思ってましたが、ママ友は足首を守ってくれる靴の方がいいよ!って教えてもらいミキハウスを購入したのですが、歩くのに靴の先?が引っかかってしまい上手に歩けず転倒してしまいます。
そこで公園などちょっとしたところで遊ぶのにアティパスを購入しようかな?と考えているのですが
靴のサイズを悩んでます。
最近足のサイズを測ると12.5センチでした。ミキハウスの靴は13センチを履いています。
アティパスの靴は12.5センチを購入するべきでしょうか。13.5を購入するべきでしょうか。
私が住んでいるところがとても田舎なので、購入に行けずネットで購入しようかなと考えています。
アティパスの靴を履いているお母さん教えて下さい…よろしくお願いします。

コメント

12.5だと小さいと思います。ですがやはり足首をしっかり支えてくれるものの方が体に負担がかからず歩きやすいそうです😌

すみか

アティパス持ってましたが、つま先が広くなっている分アティパスの方が靴の先が引っかかると思います😅
かわいいし、一回で履けるので親は楽かなと思いました🤔でも冬用なら靴下とミキハウスの靴を履いた方が暖かいし、慣れたら靴の方が歩きやすいし、少しずつ練習していくといいと思いますよ😊